※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♡)結愛(♡)
ココロ・悩み

産後鬱になった事ある方どんな症状があったか教えて下さい!あとアドバイスあれば教えて下さい!

産後鬱になった事ある方どんな症状があったか教えて下さい!
あと
アドバイスあれば教えて下さい!

コメント

ひさえ

母が産後鬱になりました。
不眠、気分の落ち込み、食欲不振、意欲低下。
また、いつもできていたことができなくなる。
具体的には、料理(献立を考えられなくなる。記憶力低下も伴い、できていた料理手順も忘れる)
片付け、お風呂も億劫になります。意欲低下からきてるものだと…。
ちなみに、母は重度のものとなり、
薬は飲みましたが、お米を炊くのに半年。卵焼きできるのに一年はかかったそうです。回復には時間がかかります。その分、人生が勿体無いです。自分の子どもの可愛い時期の記憶もほとんどないという悲しいことになります。
そうならないためにも…
ちょっとした自分へのご褒美(ちなみに私はチョコとか、甘いもので賄ってます(笑)とか、自分を追い詰めない、真面目にやり過ぎないことが大事かなと思います(^^)

• (♡)結愛(♡)

(♡)結愛(♡)

回答ありがとうございます☺︎
    最近から
    産後鬱なのかなぁ?って思う事があるので……
    義理母に子供達預けて用事済ませて帰ると必ず吐き気に襲われて……

• 3月6日
  • ひさえ

ひさえ

きっとそれは身体からのSOSなのかも。必ずっていうところが…。鬱までいかなくても、自律神経失調症なのかもしれません。
    私は仕事中になったことがありますが…自力で治そうとして、少し長引きました(^^;)やはり、専門家の助けに頼った方が良かったかも…と思うこともあります。

• 3月6日