※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
家族・旦那

電気代についてです。一軒家にお住まいの方でお風呂はガスでそれ以外全…

再びごめんなさい💦💦
電気代についてです。
一軒家にお住まいの方で
お風呂はガスでそれ以外全て
電気!!台所もIH!
出来ましたら私と同じ用な方の
月々の電気代をよろしければ教えて貰えませんか?😭


先月が9000円程で高くてでも
効かないエアコンを30度にガンガンにしていたのできっとそのせいで
9000なのかなと思って母から
ガスファンヒーター?をもらったので
エアコンはやめてそのもらった物で
部屋を温かくしているのに
今ポストに電気代来てたのですが
先月と変わらず9000程でした😭😭

まだ夫婦ふたりだし
なんか高いですよね…??💦💦💦

コメント

みーやん

地域にもよると思います。
うちは7000円行かないくらいです
使わないものはすべてコンセント抜いてこの金額です。

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    そうなのですね💦💦
    私は関西電力です😭😭
    ありがとうございます!

    • 3月6日
deleted user

うちも冬だとそのくらいの値段になっちゃいます。エアコンって、冷房より暖房の方が電気代かかりますから。

節約したらしたで、寒くて風邪ひいて医療費がかかると思えば、快適に過ごして幸せならいいかな〜って考えてます。

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    先月は使っていたのでわかりますが
    それから使ってなくてガスに変わったのに同じ金額だったのでビックリしました…😖

    ありがとうございます!!

    • 3月6日
☆milky way☆

今月の請求が丁度1万でした💦先月が9000円だったのでエアコン使いすぎた😫💦
確かに夫婦2人で9000円は我が家からしたら高いと思います😅

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    先々月はエアコンつけていて高かったので先月からは使ってなくてガスにしてるのにこの金額なんです😖✋✋
    やっぱり高いですよね…..

    • 3月6日
R

冬場は25,000円ぐらいになります!

わんちゃんも居るのでエアコン、空気清浄機は24時間付けっ放しです。

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    すごく高いですね😲💨💨

    • 3月6日
りんご

一軒家でうちの場合はオール電化ですが、夫婦2人で2月の電気代は16000円程でした💦
リビングが広い為、二台のエアコンを23度で付けていました。
2月は1番電気代がかかると分かりつつも驚きましたが、仕方ないんですかね😨

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    使っていたのならわかるのですが
    先々月はエアコンつけていて
    でも高かったのでガスに変えて
    先月からそれを使ってたのに
    何故か9000円程なのです…💦💦

    節約しなきゃ、😭😭です。笑

    • 3月6日
メル

家も関西在住で2人+赤ちゃんで1万こえてます(。>д<)パソコン使ったり、寒い日は赤ちゃんのために暖房つけっぱなしが原因かもですが仕方ないですね(^^;