※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
子育て・グッズ

美容院で子供と行くのが初めてで不安です。でもワンオペ育児で預ける場所もなく、明日個室で美容院に行くことにしました。保育園の説明会もあるので、自分の時間を取るために頑張ります。

子連れオッケーの美容院行かれた方教えてください!
明日、個室をとって念願の美容院にいくことになりました!
DVDとか持ってきてもいいと言われたんですが、
ぜったいぐずると思いまして。。😭😭😭😭😭
みなさんはどんな感じでしたか?
まだ1歳なったばっかで1人遊びもずっとはしてられず…なおかつママ抱っこできないと不安でたまらなくて…😭😭
でもワンオペ育児だし預けるとこないし、どうしてもつれて行かないといけなくて( ;∀;)
でも出産してから美容院とか全然いけてなくてほーんとに自分のことなんもやってきてないし、今度保育園の説明会もあるから、思い切って美容院予約した限りです。。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

コメント

ぴよぴよ

私はベビーカーももっていって、ベビーカー横につけてしばらくそこでぐずるまで様子見て、くずってからはひたすら膝の上であやしたりお菓子あげたりしてました😭まだDVDとかにも興味持ちませんしママ〜ママ〜の時期なので😭
なんなら個室だったので授乳もさせてくれたりで( ; ; )

• チヒロ

チヒロ

ベビーカーやっぱり持って行ったほうがいいですよね!( ;∀;)( ;∀;)
    膝の上に乗せれるんですね( ;∀;)
    わたし思い切ってカラーもやっちゃったから
    どうなるでしょうか〜😭😭😭😭
    ただ朝寝の時間にいれたので美容院行くまでに寝てそのまま寝ててほしいです😭😭😭

• 3月6日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

私もいつもカラーカットですよ💓💓

• 3月6日
  • チヒロ

チヒロ

そうなんですね😭😭ならなんとかなりますかね😭😭😭
    緊張してきましたが、がんばります…👍😭

• 3月6日
のりぷぅ

最初は遊ばせておいて、泣いたら膝の上で抱っこじゃダメですかね😩

なるべく早めに仕上げてもらうようにして…😨

• チヒロ

チヒロ

ほんとなるべく早めに仕上げてもらうしかないですよね( ;∀;)
    滅多にいけないから、腹をくくってカラーもやっちゃったのでほんともつかどうか( ;∀;)

• 3月6日

私もほぼワンオペ育児です😥
回答になってないですが、前回美容院行った時カットカラーやったんですが預ける人いないので抱っこしながらケープしてカットカラーシャンプーしました😫

• チヒロ

チヒロ

抱っこでカットカラーやられたんですね😭😭まったく同じ条件です!!
    励みになりました!😭😭😭😭😭笑

• 3月6日