※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michun
子育て・グッズ

娘のおしゃぶり使用について悩んでいます。おしゃぶり卒業のタイミングや大変さについて教えてください。

娘が生後3ヶ月半になりました🙌
ついつい寝かしつけにおしゃぶりを使ってしまいます😫💭
できればあまり使いたくないものの、抱っこで腕が痛かったり自分の都合で1日2~3回は使ってしまいます。
このままではおしゃぶり無しでは寝れなくなるのではないかと懸念してます😰😰

おしゃぶりを使われていたママさん、いつ頃卒業しましたか??
また、どれ程大変だったか教えていただきたいです😭
よろしくおねがいします!

コメント

ゆかい921

いつ頃かは覚えてないのですが、やめるときはすごく大変でした。
数日間大泣きでした。

• michun

michun

お返事ありがとうございます!
    やはり大変なのですね😰
    根気よく頑張ろうと思います😠❗️

• 3月6日
ママリ

友人の子がおしゃぶりっ子ですが、一歳過ぎてもおしゃぶりしてました😅💦
なかなか難しいみたいですね🧐💦

• michun

michun

1歳までにはどうにかやめさせることができたらいいなと思います🤔❗️

• 3月6日
ぺこ

私も夜の寝かしつけに使ってます!
めちゃめちゃ助かりますよね✨
1歳前後には辞めようかなってゆるく思っています!
まだ辞めてないのでアドバイスではないですが、おしゃぶり卒業したほとんどのママさんが「数日は大変だった」と聞くので、逆に言うと数日間だけ頑張れば、それまでの数ヶ月間は寝かしつけにおしゃぶり使って楽できると思ったので、今後もおしゃぶりに頼る予定です😆

• michun

michun

くわえさせた途端に寝てくれるので、かなり助かってます😫✨
    やめるのも根気がいりそうなので、お互い頑張りましょ😊💕

• 3月6日
マカロン♡

うちも第一子から使ってます!
上の子は1歳で辞めました!
特に泣いて大変だった記憶はないですが、すぐさま指しゃぶりに変わっちゃいました!w
私は指しゃぶりよりはおしゃぶりの方が良かったので、それを保健師さんに相談したところ、口寂しいだけだから、しばらくしたら無しでも寝れるよーと言われ、様子みてたら本当に指しゃぶりもせずに寝れるようになりました!^^
なので第二子もそんな感じでいこうと思ってます😂

• michun

michun

うちの子も指しゃぶりちょくちょくしてます(笑)
    今はまだ頼ろうと思ってますが、徐々に取っていこうと思います☺️✨

• 3月6日