※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
ココロ・悩み

埋没法で二重にしたけど、バレるのが心配。経験者の意見を聞きたい。周囲にバレた経験や対処法を教えてほしい。

1ヶ月前に初めて埋没法をして二重にしました!
ずっとアイプチをしていてそのラインでしてもらったつもりですが、アイプチしていた時の目よりパッチリ・ハッキリしてしまい、二重にしたのが分かるな〜って感じになってしまいました😓色々考えすぎて抜糸も考えたりしているのですが…

埋没されたことある方!
・二重にして周囲にバレましたか?
・バレた場合はごまかしましたか?それとも素直に言いましたか?

義実家家族にバレるのが1番怖いなぁと思っています。経験者の方の意見をぜひお聞かせください!!

コメント

ゆっちゃん

元々奥二重に近い感じでアイプチしてて埋没してぱっちり二重になりましま!
周りには特にバレなかったです。
それでも、突っ込まれるのが嫌だったので自分から言ってました😅
今の時代やってる人も多いし昔ほど偏見もないかなーと思います!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    コメントありがとうございます!
    埋没したのは結婚する前ですか?周りは意外と見てないとよく目にしますが、本当だろうか…と思ったり💧考えすぎて負のループに陥ってしまってました😣教えてくださってありがとうございました!

    • 3月6日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    結婚する前です!旦那も自分から言ったので知ってます!
    私も周りの視線がかなり気になりました😅
    自分から言うとかなり気持ちも楽になりました!

    • 3月6日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    確かに、自分からカミングアウトした方が変に考えたりしないから気持ち的に楽ですよね。本当、周りからの視線が1番気になります😭聞かれたら話すような事も考えみようかと思います。

    • 3月6日
まる

友達が3人、埋没法をしていますが
そのうち2人は元から瞼が腫れぼったい方+幅を広くとっているせいで
やってるな〜とわかりやすいです😮

3人とも二重にしたことはオープンにしています💡

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    知り合いの方はオープンにされてるんですね😳私は今埋没して1ヶ月で気持ち的に1番不安定な時期なので不安な気持ちが強くてオープンにしていいものかどうなのか分からなくなってきていました。教えてくださってありがとうございました!

    • 3月6日
  • まる

    まる


    その3人が友達の中で一重仲間だったんですが、今ナチュラル一重が私だけになってしまいました😮
    埋没法やりたいけど麻酔が怖くて…笑

    3人とも普通にオープンにしてるんで周りも普通に話題にしたり接してます👌🏻
    今どき珍しくもないですし💓

    義実家にはわざわざ言わなくてもいいかなー?とは思いますがひた隠しにはしなくてもいいかなと思います😊

    • 3月6日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    今はまだ術後1ヶ月で不安な気持ちの方が強いしので、なかなかオープンにする勇気が今は出なくて…💦でも確かに頑張って隠そうとすると変に空回りしたりするかもしれないので、あまり気にせずに過ごせたらなと思います😅

    • 3月6日
deleted user

5年前と2年前に埋没しました!
まだ1ヶ月ならもう少し腫れが引いて落ち着くとおもいますよ^_^
私は一重でかなり悩んでいたので、家族も友達も旦那も埋没したこと知っています!
義両親はたぶん知ってる、、かな?
言ってない人にバレたことはありません!
妹が切開していますが、切開だともろバレです(^_^;)

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    まだ幅狭まりますかね?私もかなり悩んでいたので家族・旦那は応援してくれました。本当ありがたかったです😭でも、したらしたで今度は親戚や義両親(田舎の方で考えも古い)に何か言われたらうまくごまかせるかな…って不安になってきてしまいました。せっかく二重にしたのに嬉しさより不安の方が強くて😭😭もう少し腫れが落ち着いてくれることを願っています😖

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリニックによって言われ方が違うかもしれませんが、半年で完全な腫れが引くと私は言われました!なのでもう少し落ち着くと思いますよ^ ^
    一重で悩んで、埋没で二重になると化粧も楽になりますよね★
    両親と友達、旦那は知ってますが、祖父母には言ってません(^_^;)
    昔の人には理解されないかもと両親に言うなと言われました笑

    • 3月6日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    半年ですか!?😳私は1ヶ月と言われました。その1ヶ月が過ぎ、予定よりもパッチリした目になってしまい以前の自分と別の顔になった気がして(気にし過ぎな気もしますが💧)もやもやします…抜糸も考えたりしました😣確かに化粧が楽になったのはすごく嬉しいです!!半年で完全に腫れが引くのであれば、これからも少しずつ幅とかも狭まっていくんですかね?もう少し落ち着いてくれることを願います!!😣

    • 3月7日
ママリ

女兄弟にはバレましたが、周りからは何も言われなかったです!
親しい友達には自分から言ってましたがそんなに関わりのない人には何も言いませんでした!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    周りにはカミングアウトされてたんですね😳まだ友人・知人・親戚に会う予定はありませんが、変に意識してしまい、うまく目を見て話せない気がします…🤦🏼‍♀️

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    目をみて話せない気持ちわかります!笑
    施術後瞼がすごく腫れてあざもできたので尚更でした😭
    片方眼帯してました…😣

    • 3月6日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    私は1ヶ月眼鏡が手放せませんでした!埋没が分からないようにするメイクとかないかな?って調べる毎日です🔍

    • 3月6日
deleted user

アイプチも埋没もなんもおかしい事じゃないですし、そこまで気にされなくて良いと思いますよ!?🙆
アイプチの手間が減って楽になってますよね!( ´ω` )/
時が経つにつれて見慣れてきますよ!
切開なら明らかにやったな!ってバレることもあるとおもいますが!

今どき珍しくもないとおもうので、もしかしてやった?ってきかれたら
あーやりましたーすごい楽ですー!ぐらいで大丈夫ですよ!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そう言ってくださってありがとうございますー😭私もずっとコンプレックスでやっと埋没できたのに今は嬉しさより不安の方が強くて、埋没しなかった方が良かったのかな…とか考えてしまう時があります😢まだ1ヶ月ですし、これからもっと馴染んできますかね?あまり深く考えこまないようにします!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!馴染みますし、周りも見慣れてくれますw
    もしほんとのこと言うのが嫌だなーってときは
    アイプチしてたら型が付いてくれました!とか
    この前高熱が出て治ったら二重になってました!とかありえることを適当にいって流して良いんですよ!w

    化粧も楽になりますよねー!二重をみるのが楽しくなるようになってきますよ!大丈夫です( *˙ω˙*)و グッ!

    • 3月6日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    化粧が楽になったのは唯一、今感じてる喜びです!!あとは…まだ…苦笑
    まだ誰かに会う予定が入っている訳でもないですし、あまり深く考えないように、 過ぎてく月日に任せます!
    ありがとうございます😖!!

    • 3月6日
deleted user

高校生の時の卒業前の長期休暇で埋没しました!
家族にバレたくなくて腫れた目を隠すのに家の中でサングラスしたり不自然な行動をしてたけどそのときはバレませんでした笑
学校でも誰かに気付かれるかなって思ってたけど何も言われず…

結局自分で言うまで誰にも気付かれませんでした!
親戚にはアイプチ頑張ってたらほんとに二重になるんだねー凄いねーって言われ
自分の家族にも実はやったんだよねーって言いました!
やっぱり?って感じで妹(元々パッチリ二重でそれが嫌)にはなんでわざわざ二重にするの?作り物の目だとか色々言われましたが今は全く何も言われません!
旦那にも付き合い始めてすぐに言ったけど忘れられてました笑

私は隠す必要ないって思ってる派なのですが、義実家家族にバレたら何か嫌味言われそうとかで嫌なんですかね??

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    義実家は田舎の方で昔ながらの風習も残っていて、考え方も古い方なので、整形に理解はないんです…たぶん。旦那もやっとのことで説得して手術できたので、義両親にあれ?って言われた時、うまくごまかせる自信がなくて😢旦那には2人弟がいるのですが、1人がするどいタイプでそこにも何か言われたらうまくごまかせるかな…とか考えたり😣義実家は遠方なので次に会うのはGWくらいかと思うのですが、それまでに幅がもう少し狭まってくれればなぁ〜って思ってます。気にしすぎですかね😱

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの母も考え古くてピアスのときはめっちゃ怒られました!
    でも埋没はもうやっちゃったなら仕方ない的な感じで何も言われませんでした😂
    GWまではまだ時間あるので今よりも馴染むと思いますよ!
    もし気になるならつけまとかマツエクとかカラコンしてアイメイク変えたからって誤魔化してもいいと思います✨

    • 3月6日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    マツエクですよね〜。私もバレないようにする対策1番考えているのはマツエクです。今は1ヶ月ずっと眼鏡が手放せなくて😓埋没したらメイクが楽しい〜みたいなコメントよく見るのですが、楽しむ心境までいってないです😱GWまで時間まだあるし馴染んでくれるよう願います!!

    • 3月6日
deleted user

私アイリストなんですがマツエクは付けるだけで印象変わるのでオススメですよ😊
自分が見慣れないのもあると思うので、見慣れてメイク楽しめるようになる日が来ますように☺️

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    印象変わった原因(?)をマツエクって言えるしいいですね!!私も早くメイクを楽しめる心境になりたいです😢いろいろと相談にのっていただきありがとうございます💕

    • 3月6日
m..♡

うちの母もいい歳ですが、手術をしました。周りの方の年齢も整形を受け入れにくい年代であったため、眼瞼下垂の治療として手術をしたって伝えたみたいです👍✨

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    周囲には伝えていたんですね〜。私も伝えるかどうか悩みます😵聞かれたら素直に伝えてもいいのかなって思いだしました😌

    • 3月6日