※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

断乳に悩んでいる方がいます。保健師や先生からアドバイスはあるものの、なかなか断乳できず、2歳5ヶ月の子供をやめるべきか悩んでいます。

断乳しなさい。と言われてから断乳せずに、子どもがいらない。というまであげた方いますか?

保健師さんや臨床の先生?にそろそろ断乳したほうがいい。と言われながらもなかなか断乳できないし、夜の寝る前。とかにして断乳せずに卒乳してくれるまで待とうかな。と…
今2歳5ヶ月やしやめなあかん。と思いながら、断乳できずにいます。笑

コメント

ジュー

世界的には4歳2ヶ月ですし。
だんだんと自分だけ飲んでいるのが恥ずかしくなってくると思います。
私はできるだけ長く飲ませたかったから、でも2歳前にハプニングで急に断乳……
あれがなかったら今でも飲ませていたと思います。
羨ましい限りです。

• ママ

ママ

そうですね!ありがとうございます😊

• 3月6日
ミント

うちは上のこが3歳まで
飲んでましたよ♡
うちは3歳になっても離れず
2人目ができたのもあって
カラシを乳首につけてやめさせました!

• ママ

ママ

そうなんですね!うちも下の子が出来た時はか断乳しました🤣
    からし乳首につけて辞めれたんですね😳

• 3月6日
  • ミント

ミント

おっぱい吸う姿がかわいくて
    辞めるのなんだか悲しかったです笑
    カラシ断乳可哀想でしたが
    何回か吸いついて辛いので
    離れました!

• 3月6日
  • ママ

ママ

赤ちゃんできると乳首痛いですよね😱💦
    可愛らしいですよね♡吸いながら笑うのがたまらんですw

• 3月6日
hoshiko

うーん…何か辞めないけない事情がなければ無理に断乳しなくていいと思いますよ🤔

世界的には2歳とか3歳ぐらいまで授乳が推奨されているので、絶対に辞めなきゃいけないってことははいですよ!

だんだん飲む回数を減らしながら授乳しなくてもよくなれば卒乳です‼️それまでは授乳していいと思いますよ😃

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    言葉の発達が遅く、ご飯をあまり食べなくて、辞めた方がいい。と言われたため、断乳を考えたんですが、なかなか辞めないし、回数減らして、卒乳でいいかな。と思って(*´꒳`*)

• 3月6日
むく

断乳しなさいとハッキリ言われた訳ではないですが、下の子を妊娠した時に出来れば止めたほうがいいかなと言われました。
でも全然無理で😂
何度も悩みながら、赤ちゃんにも悪いと思いながら、妊娠生活送ってました💦

卒乳や断乳について様々な考えがあったり、人に言われる事もあると思いますけど、私は自然に任せていいと思ってます。
私みたいに妊娠中もずっとあげてたというのは怒られるのかもしれませんが、無理なものは無理だし🙄💧言い訳ですが💦
子供とママの性格や、育児の環境によっては出来るものも出来なくて当然だと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    妊娠中は辛かったでしょうね😭私は痛くて痛くて、断乳しました🤣
    発達が遅く、ご飯をなかなか食べないから断乳して食べさせて。的なこと言われたんですが、なかなか断乳なんてねー笑
    やし、回数減らしての卒乳か断乳でいいかな。って😅

• 3月6日
なつ

私も長女の時は、3歳くらいまで母乳でした(笑)
『もう3歳なのに恥ずかしっ』
って言っても照れ笑いしながら飲んでました☺️
可愛いですよね😃
今その話をすると怒りますが(笑)
その娘も今は中学生なので😁
無理に断乳しなくていいと思いますよ☺️長女も自然と3歳すぎたあたりから飲まなくなりましたから✨
寂しかったですけど(笑)

• ママ

ママ

中学生なんですね(*´꒳`*)そりゃー恥ずかしいし言われたら怒るでしょうね😊
    夜だけ。と回数減らして卒乳や断乳していきます!ありがとうございます☺︎

• 3月6日
しろひね

しっかり歯みがきとかすれば問題ないと思います!