※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
ココロ・悩み

娘が2ヶ月で鼻水鼻づまりが続き、心配です。漢方薬や痰切り薬を試しましたが改善せず、鼻吸い器を使っています。鼻腔が広がり改善する時期はいつ頃でしょうか。

今月10日で2ヶ月になる娘を育てています。2週間前から鼻水鼻づまりがずっと続いていて、小児科に連れて行っても風邪としか言いようがないですね…と言われ漢方薬、痰切りの薬をもらったのですが、一向によくならず、こまめに鼻吸い器で吸っているのですが改善されず…鼻をズビズビさせて途中呼吸が止まってる時もあり心配で目が離せません…どのくらい大きくなったら鼻腔が広がったりして改善されていくのでしょうか。。お互い寝不足で辛いです…どなたか教えてください(;_;)

コメント

みつ

うちもよく鼻づまりで寝つきが悪くなることがあります😢同じように漢方などもらうのですが、あまりよくなりませんでした😫結局効かないなら飲ませないでおこうと思い、加湿器をつけて鼻水を吸っているといつの間にか治っているが多いです😅

• なつみかん

なつみかん

そうですよね。。漢方薬って飲みづらいですし、口から出しているのを見てしまうと、かわいそうで…😵加湿器、鼻吸い器でしばらく頑張ります!ありがとうございます💦💦

• 3月6日
smile28maki

まだ2ヶ月くらいの時は
母乳を鼻の中に入れると
吸いやすいし、鼻の通りも良くなりました!
母乳は鼻に入れても痛くないらしく、4ヶ月5ヶ月くらいまで、母乳入れてました!

• なつみかん

なつみかん

やはり母乳点鼻は効くのですね!
    ありがとうございます!いつまでも改善しない様子が見ていて、こちらまで苦しくなってしまいます😭

• 3月6日
yuuuuu

うちの娘も2ヶ月の頃に鼻が詰まって眠れず困りました😢小児科ではなく耳鼻科に行かれてみてはいかがですか?出来ることといえば、お鼻を吸ってもらえるくらいですが、家で吸いきれなかった分を先生にとってもらい随分楽になりました。耳鼻科のお薬は体重が7キロを超えていないと出してあげられないと言われたので処方箋はナシで帰りましたが、この頃の赤ちゃんはお鼻スッキリするだけでも違いますね!

• なつみかん

なつみかん

7キロからでないとお薬はダメなんですね💦💦
    耳鼻科でとってもらうと、落ち着きますかね☺️
    ありがとうございます!

• 3月6日
はるまま

私の息子も生後2ヶ月ぐらいの時に鼻風邪を引いて、おっぱいもうまく飲めず、寝苦しそうで小児科に行ってくすりをもらいましたが一向に治らず、、、

心配で耳鼻科にいきました!
違う種類の薬をだしてもらって、とてもよく効きましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• なつみかん

なつみかん

耳鼻科でお薬欲しいです💦💦
    相談した方がいいですかね😌

• 3月6日
  • はるまま

はるまま

耳鼻科の方が、小児科よりも風邪などのウイルスをもらう可能性も少ないと思いますし、鼻吸いも上手です(*^ω^*)
    よかったら行ってみてください(๑›‿‹๑)

• 3月6日
  • なつみかん

なつみかん

確かにそうですよね!行ってみます^_^!

• 3月6日
みぃたん。

小児科に行ってダメな時は耳鼻科に行ってました。うちの子らもよく鼻づまりになるので( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
鼻水を吸い取ってくれたりしますよ!

• なつみかん

なつみかん

ありがとうございます!小児科がダメなら耳鼻科ですね😊‼︎

• 3月6日
  • みぃたん。

みぃたん。

受診する際に小児科で貰ったお薬が効かない事を話したらいいと思いますよ♡
    ちなみに
    耳垢とるのにも耳鼻科に通ってます(*´︶`*)♡

• 3月6日
  • なつみかん

なつみかん

そうですね!効かなかったことを話して受診してみます!
    ありがとうございます😭

• 3月6日
  • みぃたん。

みぃたん。

早く治るといいですね♡

• 3月6日
  • なつみかん

なつみかん

ありがとうございます(;_;)‼︎
    ほんとに早くよくなって欲しいです(ノД`)

• 3月6日