※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
家族・旦那

同居している方✋義両親は、孫にベタベタですか?うちはお義母さんが特に…

同居している方✋
義両親は、孫にベタベタですか?
うちはお義母さんが特にベタベタで子供を連れてかれると泣くまで私まで戻さないです。ひどいと泣いても渡さない時もあります、何か変に粘ります💦それが嫌であまり子供を見せたくありません。
同じ状況の方いらっしゃいますか?😞

コメント

mämä

同じです😅
すぐ抱っこして自分の部屋に連れて行ったり、誰かが抱っこして泣き止まないと私が抱っこすれば大丈夫よって感じで無理矢理抱っこしようとしたり…
最近は歩きたがるので抱っこはなくなりましたが何でも食べられると勘違いして自分が食べているものを平気であげようとするので困ってます😵

• かなまま

かなまま

嫌ですよね😅泣いたらママに返して欲しいですよね💦
    こっちのお義母さん達も勝手に食べさせたりしそうで怖いです😅
    昔はこうだったよ〜とかこの時期には牛乳とかお茶とか〜
    うんざりです💦

• 3月6日
  • mämä

mämä

あまりにも抱っこしたがるので自分が親とか思ってるんじゃないかとか思い込んでしまう時もありました😭
    すぐ昔は〜ってなりますよね😑
    昔と今じゃ全然違うから!昔の考え押し付けないで!って言いたくなります😂

• 3月6日
  • かなまま

かなまま

私もありました😢
    それが原因で旦那と言い合ったり、、今もありますけど。
    なんで生んだこっちが惨めな思いしなきゃいけないの?って感じです💨

ほんと言いたくなりますよねー
    言えないですけど😞
    言えたらすっきりするんですけどね😅

• 3月6日
  • mämä

mämä

同じですね😭
    私も何回も旦那に言ったことがあって最初のうちはお義母さんに伝えてくれたんですがそのうち 別にそれくらいよくない?少し我慢してって私が言われて何で母親の私が子育てに関しても同居に関しても全部我慢しなきゃいけないのーー!って1人で毎日悩まされてました😢

本当言えたらすっきりですよね…💦
    多分離乳食が始まって息子さんが色々食べられるようになってきたら絶対お菓子とか勝手にあげようとしてきたりあると思うので義両親に好き勝手されないように気をつけてくださいね😫💫

• 3月6日
  • かなまま

かなまま

ほんと自分の思い通りに出来ないのストレスですよね。
    特に産後はなんかいつも情緒不安定な感じで、ちょっとしたことにイライラ悲しくなったりで😅
    我慢なんて出来なくて大変でした。
    息子もだんだん大きくなり愛想も出てきたのでお義母さんの可愛がりがヒートアップ。
    この先も怖いです😅
    同居解消出来たらしたいですけど、旦那がその気なさそう💧

絶対勝手に食べさせたり、下手したら子供の離乳食まで作られそう😞
    子供には自分の料理を食べさせたいので、そこまでやられた時は一回家出しようかな?と(笑)

お互い頑張りましょうね!

• 3月7日
真結

うちもです(>_<)
すぐ抱っこされ連れていかれます…
眠たくて愚図ってるときも
連れていかれ私が寝かすからとか
言ってるけど寝かす気なし…
その間泣いてるのに渡そぉともしないで
もっと泣きなさいとか言って
荒めに抱っこします…
お義父さんも荒すぎて嫌になります
寝返りしてうつ伏せになった
娘の頭をグイっと押して
仰向けにしよーとするので
イライラしました😩

• かなまま

かなまま

いやですよね〜
    イラってきますね💦
    こっちのお義父さんは寝たのに起きろーとかいって起こしたり😅
    母親こっちなんだからって思いますよね(。-_-。)

• 3月6日
えみ

わかります 😅 私の場合は旦那のおばあちゃんおじいちゃんと一緒に住んでいます。泣いていたら勝手に部屋に入って来て連れて行ったりします。おなかが空いて泣かれたときは戻って来てまた連れて行かれるときはイライラします(笑)一緒に住んでいていろいろ面倒も見てもらっているから少しはひ孫と遊ばせてあげようとは思うんですが、私も自分の子どもがかわいくて一緒に居たいので本当にイライラするときはあります(笑)

• かなまま

かなまま

そうなんですよね。面倒見てもらってる部分もあるので見せてあげたい気持ちもあるけど、でも自分で見たいですよね。自分の子供ですしね👶

• 3月6日
さぁや

めちゃめちゃ共感します
泣いてるのに
どうしたのーお腹すいたのー?
眠いのかなぁー??
分かってんなら子供返せやって毎回思う
料理中も抱っこしに来ては
料理焦がしてるし

• かなまま

かなまま

うざいですよねー
    こっちも料理中断しては見にきて、、
    お風呂上がりのお着替えも私一人で出来るのに、いちいち手を出しにきたり

同居ストレス溜まりますよねー😢💧

• 3月6日
ダヤコ

うちもです!
「泣いても変に粘る」…笑っちゃいました🤣本当その通りでした!
そういうことするから、嫁は会わせたくなくなるんだよって、どうしてわからないんでしょうね…。
あと、うちは「抱っこしてやる」って上から目線なんです。
違うでしょ「抱っこしたいからさせて」でしょ?っていつも思います。
日本語分からないのか?外人か?って心の中で毒づいてます😑

• ダヤコ

ダヤコ

すみません、同居じゃありません💦
    最初の一文に投稿後気づきました🙏

• 3月6日
  • かなまま

かなまま

全然ですよ!お返事ありがとうございます!
    同居してなくても同じ事感じるんですね💦
    泣いてるんだから粘らないで欲しいですよね。
    人の子供を見せものみたいに扱ったり。
    同居に限らずなんだなと!うちも同居じゃなきゃあまり会わせないと思います。

• 3月6日