※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

4ヶ月半で寝返りを覚えた娘が、2ヶ月経っても寝返り返りができず、次の成長段階に進みたいと思っています。他のお子さんはどのくらいでできるようになったか教えてほしいです。

みなさんのお子さんは寝返り返りいつできるようになりましたか?(^-^)✨

うちの娘は4ヶ月半で寝返りマスターしたのですが、そこから2ヶ月経ちましたが未だに寝返り返りできません💦しそうな気配すらありません(笑)

今は床に置くとすぐ寝返りして「戻せー!」と泣いて戻して寝返りしての無限ループ…😅
そろそろステップアップしてもいいのになぁと思ってます♪

寝返りしてから寝返り返りまでどのくらいかかったら参考までに教えてください🎶

コメント

ゆーママ

うちは3ヶ月で寝返りしましたが寝返り返りはしませんでした👀4ヶ月でズリバイして5ヶ月になったらお尻持ち上げておすわりできるようになってたので👀

さらい

9かげでできました。( ̄▽ ̄;)

チャーミー

うちの子は2ヶ月半で寝返りして5ヶ月ごろ寝返り返りしました💨

なんか勢いよく行ったらできちゃったみたいな感じでした😱💦できるようになったらどこでもコロコロコロコロ…大変ですw

あずる

上の子が3ヶ月半で寝返り
下の子が3ヶ月で寝返りでした!
寝返り返りは大体1ヶ月くらいしたら
マスターしてました!二人とも!

ひまま🌻🌻

4ヶ月ちょっとで1日で寝返り、寝返り返りマスターしました!

ふらわぁ

まとめての返信ですみません(>_<)

寝返りから寝返り返りまで1日だったり数カ月だったり個人差かなりあるんですね!

寝返り返りせずにズリバイ、おすわりするようになる可能性もあるんですね♪うちもそのタイプかもしれません。

とても参考になりました!ありがとうございました✨