※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

ハイハイする娘に洗濯物を干すのが大変で、おんぶも試したが困難。効果的な方法を知りたいです。

移動できるようになったお子さんをお持ちのママさん、いつ、どんなふうに洗濯物を干していますか?

最近、ハイハイするようになって、後追いもするので、なるべく寝てる間に干しているのですが、毎回そうもできなくて(*_*)

娘がいる部屋の隣がベランダで、そこで洗濯を干すのですが、ハイハイで追いかけてきて、網戸に頭突きしたり、手をかけて立とうとしたりします。その度に、部屋の隅っこに抱っこして連れていくのですが、大した広さもない部屋なので、干し終わるまでそれがエンドレスに続きます。

おんぶも何回かしたのですが、干したものを引っ張ったりして大変だったので、何か良い方法があればと思って質問させていただきました(>_<)

コメント

ぽぅちゃんまま

こんばんは\(¨̮)/

動き出したら大変ですよね(ˊᵕˋ;)
うちはメリーで対策してます。床に置けるタイプなので、どーしても無理って時に出してます。
音楽と回るぬいぐるみに釘ずけです(笑)その間に干してます✩

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

お返事遅くなってすみません。
    これぞっていうおもちゃがあるといいですね!!
    うちもおもちゃ作戦やってみます\(^o^)/
    ありがとうございました!

• 9月30日
こま

分かります‼︎
汚い冊子に手を置いて網戸に頭突きしてきます(´・_・`)笑
基本、何かに夢中になってる間に干します!
あとは、網戸の前に大きいクッションを立てて待ってもらってます!
泣く時もあるけど、話しかけながら急いで干します(^^;;

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

お返事遅くなってすみません。
    お~、網戸の前にクッション(〃▽〃)!!
    いいですね♪
    声がものすごい大きいので、泣かれるとめげそうになりますが、頑張ってみます!

• 9月30日