※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロネコ
お出かけ

離乳食について質問です。この前、市販のパウチの離乳食をあげたら食べ…

離乳食について質問です。
この前、市販のパウチの離乳食をあげたら食べてくれませんでした(;´д`)
お家で作る味に慣れてしまったのかも…。

旅行や日帰りだけど圏外行く時、離乳食はどうやって持ち出すか教えて欲しいです。
そろそろ気温も上がってくる季節なので、食中毒とか心配です。
この前、帰りが遅くなって、ミルクだけで済まして貰おと思って車の中であげたけど、ぐずついて中々寝てくれず大泣きしました(;´д`)
どうしたらいいのか…。
冷凍のままタッパーに入れて、持って行って自然解凍を食べさすのか…。
悩んでます(;´д`)

コメント

ママリ

自然解凍はダメですね😣
冷凍の離乳食を保冷バッグとかに入れて、レンジがある場所で温めるしかないと思います。
ショッピングモールとかの授乳室とかなら電子レンジ置いてあるところもありますが、場所によりますね💦

仰る通り、これからの季節、やっぱり離乳食の持ち運びは食中毒が危険だと思います。
ベビーフードもいろいろなメーカーから出てますし、慣れるように少しずつ試してみてはどうですか?🤔
うちも、和光堂のベビーフードはあんまり食べないんですが、キューピーのだと食べます🙌

おでかけの時で1食くらいならパンとバナナで終わらせたりもします😅
旅行はお粥があるホテルならそれに何か食べられそうなものを混ぜたりしてあげてました☺️

• シロネコ

シロネコ

それもアリですね!
    朝食ならありそう。
    ブュッフェとかならお粥あるから、頭に入れときますね。
    ありがとうございます!

• 3月6日