※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii★
雑談・つぶやき

外出してるといろんな人に話しかけてもらえるのですがら最近よく言われ…

外出してるといろんな人に話しかけてもらえるのですがら最近よく言われること。

「双子ちゃんなの!男の子?女の子?」
「男の子と女の子です!」
「あらまぁ!上手に分かれてよかったわね!それならもう産み終わりね!」

私は歳離してもう一人ほしいなぁって思ってるのですが、男女いるから終わりって決めつけてくる人が多いなぁ(*_*)
旦那の親戚はみんなそういってくるからもう一人子どもほしいなんて言えない(*_*)

コメント

かなこ

最近は3人以上お子さん産む方のほうが少ないからですかね?
私も1人目女児、2人目男児(妊娠中)で両方いるからいいねと言われましたが、実はもう1人欲しいです。

産むときは男女どっちかなんてかまわないですよね。
3人目も考えてるってぜんぜん言ってしまってかまわないと思います!

個人的には1回の出産で(性別関係なく)お子さん2人授かれたというのが羨ましいです(^ ^)

  • miii★

    miii★

    コメントありがとうございます✴
    やはり男女いるとそういうこと言われるのですかね💦
    一度もう一人ほしいなぁっていったら、男女いるんだからもう頑張らなくていいでしょと言われてから何も言えなくなりました😣
    でもまたそういう場面がきたら、さりげなく伝えてみようと思います😊

    かなこさんもう少しで息子くんに会えますね❤
    出産頑張って下さい🙌

    • 3月6日
葉月

私は年子ですが、男女なので上手に産んだね♪とか言われるの疑問です(´・ω・`)

しかも年子産んだ途端に次の子は?発言がきれいさっぱり誰からも言われなくなりましたよ(笑)

なんなんだろうって思います( ;∀;)

  • miii★

    miii★

    コメントありがとうございます✴
    やはり男女いると言われるのですね(*_*)
    私も次の子は?発言言われたことないです!笑
    もう終わりって決めつけられるとまだほしいと言えないです(*_*)

    ほんとなんでですかね(*_*)笑

    • 3月6日
  • 葉月

    葉月

    私は初産から特に性別に強い希望もなかったので、余計に無遠慮なお褒めの言葉を頂いても戸惑ってしまいます。
    特に中年以降のおばさま連中から言われる事が多いのですが、世継ぎを産まないといけなかった時代にタイムスリップした気分になります(笑)

    周りが勝手に判断してるだけなので、最近は暇人なんだなぁ…って思うようにしています(´・ω・`)

    • 3月6日