※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

子供の花粉症は何歳から診断されるかについて、夫婦とも花粉症ではないが、子供が鼻水で病院に行くとアレルギーの薬を処方されることが多い。

子供の花粉症は何歳から診断されますか?

私も夫も花粉症ではないのですが、寒暖差アレルギー、アレルギー性鼻炎など、鼻水じゅるじゅるアレルギー咳の夫婦です。

子供も鼻水などで風邪かと病院に行きますが、調べるとアレルギーの薬を出されていることが多いです。

コメント

まい

私の子どもが内科の検診でアレルギー検査をしました。😄
私の娘の場合は風邪の症状が長引いてるので血液検査をすることになってアレルギーを持ってる事がわかりました。😄
三歳頃から血液検査出来るみたいなのでその頃からじゃないんですか?
詳しくはわかりませんが😅
ちなみに、娘はハウスダストとアレルギー性鼻炎と卵の白身がアレルギーなのと杉花粉とネコアレルギーと診断されました。😅
アレルギー性鼻炎は私が持ってるので遺伝ですかね😅

• あんちゃん

あんちゃん

血液検査しないと花粉症とは診断されないんですかね?

• 3月6日
まい

私の娘の場合は血液検査でしたけど病院によって違ったりするんじゃないですか😃

新米ママさんゆま

今日花粉症の検査してきました~😃
3.4日で結果がでるそうです。

• あんちゃん

あんちゃん

2歳前でも可能性あるんですね!
    どんな検査ですか?

• 3月6日
  • 新米ママさんゆま

新米ママさんゆま

普通に採血でした(›´ω`‹ )
    山手に住んでいて花粉量が多いので可能性は高いかもですf(^_^;

• 3月6日
  • あんちゃん

あんちゃん

やっぱり採血なんですね。
    病院で聞いてみます!

• 3月6日