※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

息子が夜間起きなくなり、お腹が空いても泣かず、授乳が少なくても驚いています。入眠手段がおっぱい寝落ちで、夜泣きするか心配です。個人差があるので、他の子の経験を教えて欲しいです。

ここ数日、息子が夜間起きなくなりました💦
19時過ぎ(遅くても20時頃)に就寝して、6時半(本当は7時起床)まで寝言なきはあるものの寝てます…
このままで大丈夫ですか⁉️お腹空いてたら泣きますよね⁉️
今まで少なくても1回は授乳があったのでビックリしてます😅

あと、入眠手段がおっぱい寝落ちなのですが、
今は夜中起きずに寝てても、夜泣きになったりするのでしょうか⁉️個人差なのかな??
うちの子、こうだったよ〜など教えてください😭

コメント

あんにん

うちの娘も赤ちゃんの頃そうでした😂
1ヶ月半頃からそんな感じで夜泣きも一度もなくて赤ちゃんってこんな感じ?と思うことも多々ありました🙄(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

急すぎて驚いてます💦
    夜泣きなかったんですね‼️入眠方法がおっぱいなので夜泣きが怖くて…
    ねんねするときはトントンとかセルフですか?

• 3月6日
  • あんにん

あんにん

ほとんどセルフです!
    寝付き悪いときはとんとんします😌

• 3月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

セルフなんですね‼️羨ましいです😭
    セルフになるきっかけとかありました?勝手にセルフになってた感じですか?

• 3月6日
  • あんにん

あんにん

気づいたら寝てるって感じです😳

• 3月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

すごい!気づいたら寝てるなんて、ねんね上手なんですね♡

• 3月6日
まみこ

現在3歳の息子が居ます。
うちの子も3ヵ月ぐらいから朝まで1度も起きず爆睡してました!沢山遊んだ日や刺激が多い日などは夜泣きをしましたが基本1回寝るとずーっと寝てくれたのでとっても楽でした!お腹空いたら泣くので大丈夫ですよー!♡

• ゆきだるま

ゆきだるま

月齢がきるかわるタイミングくらいで、夜間の授乳が減ってついになくなりました…💦
    3か月の時、入眠方法はなんでしたか⁉️

• 3月6日
  • まみこ

まみこ

うちは完ミだったのですがミルクを飲みながらの寝落ちでした!笑
    寝てからちゃんと息してる?って鼻に手を近ずけたりしてましたがそれも初めのうちだけで寝たら自分も一緒に寝ちゃってましたよー!

• 3月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ミルクで寝落ちだったんですね‼️
    乳首よりも刺激が多くて起きちゃうパターンもありますよね💡

• 3月6日
ytn

2ヶ月ぐらいからうちの子もそうでしたー!!
21時ごろおっぱい寝落ちで5時ぐらいまでよく寝てくれるようになりました!急にです😳

• ゆきだるま

ゆきだるま

急にですよね💦月齢切り替わる頃にあれ??授乳は⁉️ってなってどんどん夜間の授乳回数減っててます😳
    入眠方法ってなんですか?トントンとかですか⁉️

• 3月6日
  • ytn

ytn

私は楽〜助かる〜〜って感じでした🙄(笑)
    今現在は寝る前にミルクを足していて、一緒にお布団入ってトントンしていれば30分ぐらいで寝ます😪

• 3月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

楽〜助かる〜って感じなんですけど、私の方が授乳時間に起きちゃってます🤣笑
    トントンで寝るの羨ましいです💦

• 3月6日
ほのち

1回そういう時期きます😊
ちょうど2-3ヶ月くらいの頃でした✨
そのあとまた夜中起きるようになって、今は夜起きません😁
大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆきだるま

ゆきだるま

また、夜起きることもあるんですね💡
    それって夜泣きでしたか⁉️

• 3月6日
  • ほのち

ほのち

夜泣きって感じではなかったです😊
    オムツ替えてミルク飲んだらコテンって寝ました🤗

• 3月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ふつうにお腹空いた感じですね‼️

• 3月6日
なあち

3ヶ月で朝までコースは脱水心配なので1回でも起こしておっぱいあげたほうがいいかもしれませんね💦
私はミルクでしたが、たまたま風邪で病院連れて行き先生とその話になったら言われました!日中、ミルク以外の飲み物を摂取するようになれば体もそれに合わせて水分を貯蓄するようになるけど今の体は未熟で単純だから無理に起こして口に哺乳瓶入れてあげて🍼と言われました👶🍼

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね💡ちょっと様子見てみます💦
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ym

うちの子も2か月前から4か月手前までそんな感じでした!娘が起きないと私も起きれなくて乳腺炎になったりして辛かったですが、すごく助かる〜!って思ってたら4か月なる頃から夜中何回か起きるように!笑
まだ夜泣きはまだないですが、夜中は何回か起き、たまに覚醒して遊びだしたりしてます😂

• ゆきだるま

ゆきだるま

私もおっぱいパンパンになってます💦
    夜、泣かずに遊んでてくれるならまだいいですよね💡
    遊んだ後は勝手に寝てますか?

• 3月6日
  • ym

ym

たぶんおっぱい絞った方がいいですよ〜😭!乳腺炎痛いし高熱出て寒気すごくて関節痛すごくて辛すぎです😭

遊んだ後眠くなったら泣きながらすり寄ってくるので抱っこしてそのあとは添い乳で寝ます!笑
    添い乳あまり良くないかなーと思いつつ、しちゃってます😭💦

• 3月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

乳腺炎つらいですよね💦私も何回か高熱だしてます😅

すり寄ってくるなんて可愛すぎです😍
    添い乳なんですね💡うちは添い乳ではないのですが寝落ちするまで座って授乳してるので同じような感じです😭
    一時期トントンで寝てたのに、おっぱい最強すぎて気がついたらおっぱい星人になってました😅

• 3月6日
  • ym

ym

そうだったんですね😭
    ほんと乳腺炎辛いですよね😭
    自分の記憶にある中で高熱出したの人生で一度だけかかったインフルくらいだったので、40度とかみるだけでしんどくなりました💦笑

すり寄ってくるの本当可愛いです♡
    息子さんもきっとそのうちそうなりますよ♡
    おっぱい最強ですよね!笑
    トントン寝チャレンジするんですがなかなか💦

• 3月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

はじめこの季節だしインフルかと思ったんですけど、乳腺炎でした💦
    私はまだインフルかかったことないので、初のインフルか⁉️ってしんどいのにちょっと興奮しました🤣笑
    でも、ホント、こんなに熱上がるんだってくらい乳腺炎は高熱になりますよね…

トントン寝難しいですよね💦うちはもうおっぱい星人から卒業できる自信ないです😭

• 3月6日
  • ym

ym

関節痛も出るからインフル⁉︎って思っちゃいますよね😭
    しんどいのに興奮しちゃうとか可愛いですね!笑
    あと、コントか!って言いたくなるくらい寒気でガクガク震えが止まらない😭

うちもそろそろ7か月だし夜間断乳とか考えなきゃいけん時期になってるよなー…と思いつつ、おっぱい探す娘が可愛くて切なくて、そして自分の眠気やしんどさも勝ってしまってなかなか夜間断乳出来そうにないです😭
    ゆきだるまさんの息子さん、このまま朝まで寝てくれるのが続いたら良いですね∩^ω^∩♡!

• 3月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですよね‼️コント並みの震えでした🤣笑
    なにこれ、止まんないんだけどって😂
    アゴとかガクガクしちゃって、こんな震えたの人生で初めてでした😅

断乳、つらいですよね…できればお子さんの方から卒乳してほしいですね😭

このまま朝まで寝てほしいです💦
    ただ、昼寝で乳首がないのに気づくのか、めぇ〜〜💦って泣いて起きるので、夜泣き、あやしいです…
    いろんな意味で頑張ります‼️‼️

• 3月6日
  • ym

ym

私、旦那が結婚式お呼ばれの日に乳腺炎ピークで、二次会行かずに帰って来てくれて、顎ガクガクなってるのみて慌ててました💦笑
    寒い日のガクガクなんて大したことないって思ったくらいでした!笑

そうなんですよね😭
    周りにも辛いとか辛かったって言ってるママさん多くて、いまからもう辛いです😭笑

めぇ〜って可愛い♡
    大変なこともありますが、いまだけしかこんな姿も見れないし、お互い楽しんで育児していきましょうね∩^ω^∩♡

• 3月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

旦那さん、びっくりしたでしょうね😅
    わたし、陣痛の次に乳腺炎がつらいです💦笑

いろいろ悩みますが、頑張りましょう♡

• 3月7日
ほたて

うちの子、睡眠時間も入眠手段も同じ感じです(´∀`)私も眠れるしありがたいかぎり!赤ちゃん本人も、落ち着いてるので良しとしてます。笑

お腹空いたら泣くでしょう、きっと!w

• ゆきだるま

ゆきだるま

ですよね‼️
    ただ、今後夜泣きするようだと入眠方法がおっぱいだけってどうだろうと思っていて…💦
    寝かしつけ方変える予定とかあります⁉️

• 3月6日
  • ほたて

ほたて

鏡が好きなので鏡の前で遊ぶ→絵本→授乳しながら電気を消す→毛布をかける の流れで今のところ寝てくれるので、この流れは維持したいなと。

夜中起きないのもあって、できれば寝る前はお腹いっぱいにしてあげたいんですよね(´・ω・)だから今すぐ変えるつもりはないです。離乳食が進んだら、また考えなきゃな…とは思ってますが💦

• 3月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね💡
    トントンで寝てほしいなと思う反面、おっぱい飲んでる姿が可愛くて…💦
    離乳食進むとそれだけで栄養取れるようになりますもんね😅

• 3月6日
嶋田

うちもその頃から朝まで寝るようになりました!
そして、5.6カ月くらいから夜泣きが始まりました😂
夜間断乳につい最近成功して、また朝まで寝てくれるようになりました😆
添い乳からの寝かしつけは夜泣きになるみたいですね。
個人差あるかもしれませんが、うちはそんな感じでした!

• ゆきだるま

ゆきだるま

夜泣きになる場合もありますよね💦
    添い乳はしてないのですが、おっぱい寝落ちだったら同じようなものですよね…

• 3月6日
  • 嶋田

嶋田

育児本に六カ月くらいから夜泣きするとあって、本当にその通りになりました😭
    おっぱい寝落ちだと赤ちゃんが起きたときにおっぱいがなくなってるのに驚いて泣くようになると聞きました。でも個人差あるでしょうし、一応心構えだけしとくのもいいかもですね!

• 3月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ですよね…💦その夜泣きパターンになったら大変だなって思ってます😭
    今からおっぱい以外の入眠手段を身につけてあげた方がいいのか悩み中です😅
    嶋田さんは、添い乳以外は考えなかったですか?

• 3月6日