※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりを拭くことについて、旦那とのやり方の違いで悩んでいます。私はこまめに替えるけど、旦那は泣くまで待つんです。どうしたらいいですか?

みなさんはオムツを替える度に、ちゃんと赤ちゃんのおしりを拭きますか?

昨日オムツを替える途中
赤ちゃんがおしっこして、
私が拭かずにそのままオムツを替えたら
「変なとこちゃんとしてないな、どうでもいいとこはこだわりすぎるけど」って、旦那に怒られた >_<
みなさんはどうですか?

ちなみに、私はこまめに替える方なんだけど、旦那は赤ちゃんが泣くまで替えてあげない。

コメント

ココアがすき

拭きますよ~!
替えるたびにワセリンも塗布します!

*★小雪mama★*

拭いてません、、
拭いた方がいいんでしょうけどウンチのときだけです。

もな

おしっこは拭かないですね(*´-`)
ただ、たまにおちんちんが臭い時があるので、そういう時は拭きます。
オムツ替えは3時間毎ですかね~

ななももか

時間があるときは拭いてあげる感じにしてます!
旦那は毎回拭いてます!
旦那さんのほうが細かいところったまにありますよね😓

さくら

おしっこだけなら局部のとこだけを拭いて、おしりまでは拭かないです🙌

deleted user

うちは男の子ですが
ウンチの時しかお尻拭かないです🤣
オムツはこまめに替えてます!

じん

まめに変えているときはオムツの汚れていないところで拭いて終わり。
朝とか長時間つけっぱなしだったときはお尻拭きで軽く拭きます。

mog

パッパッと流れ作業ですが拭いてます😊そして私はあまりこまめにオムツ替えてないです😅💦旦那さんタイプかな?笑

まりっぺ

男の子はおしっこは拭かなくても大丈夫って言いますよね😊
それを聞いてからはうんちと寝起きなど長時間同じオムツをしていた時しか拭いてないです💡
女の子はちゃんと拭いてあげた方が良いと思います!!

そよママ

うんちのときしか拭いてないです🙋
おしっこだけでも拭いた方がいいのかなと思いつつ、息子はもうすぐ3歳になります😅でも二人ともおしり荒れたことないです!

deleted user

おしっこの時は拭いても拭かなくてもどちらでもいいです。
気になる方は拭けば良いです。

NICUに勤めてましたが
看護師は拭かないです。
赤ちゃんは肌が弱いので拭きすぎるとかぶれるからです。

まめママ

おしっこの時はささっと1枚で股まわりなどを拭きます。
男の子ならおしっこの時は拭かないって友達もいましたよ。

はる

おしっこは拭かずにこまめに変えてます!
産院でも先生たちがそうしてたので👏

m

ウンチの時だけ拭いてます(*^^*)

deleted user

娘ですが拭いています!ささっとですが、お尻も。

お尻の方にも流れてるので、なんとなくですが、拭いた方がすっきり、さっぱりするかなと思って。肌荒れしやすい子なので、こまめに替えてます!

N

息子は拭いてません!娘は女の子なので拭いてます(^^;;

deleted user

絶対おしっこだけでも拭きますよ!!だっておしっこで濡れたオムツはいてたんですよ😭お尻にも触れてますし、、