※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌が悪くてイライラしています。離乳食も食べないし、薬で泣きわめく。私にはギャン泣き、パパには笑顔。私はただのお世話係?

今日は朝からイライラしっぱなしです😞
離乳食を作っても奇声をあげて食べない、薬で絶叫、かと言って私が姿を消しても泣きもせず、パパにはニコニコ。
まだ小さな赤ちゃんに怒ったり、しばらく放置してソファでスマホしたりしてます。ママが離れるとギャン泣きとかないの?私はただのお世話係?
こんな母親最低ですよね😔

コメント

はそ

うちの子もママはお世話をしてくれる人、パパは遊んでくれる人。みたいな感じで、基本的にはパパにべったりですよ。でもお風呂とかオムツ替えたりとか離乳食食べさせる時とかはママじゃないとギャン泣きしますw
多分ママはずっと家にいるって安心してるから追いかけないし見えなくても泣かないだと思ってます(^_^;

• ことり

ことり

お返事ありがとうございます!!
    安心してくれてるんですかね!プラスに考えないとダメですよね😢
    私も安心しました!✨

• 3月6日
ひーそ

離乳食なかなか食べてくれないですよね😅💧私が見えなくても泣いたりしないからいい感じに家事をやらせてもらってます(^ ^)
子供ちゃんにもよりますが、上の子は最近やっと、ママっ子になってきました✨それまで、全く泣かない子だったので😋❗️
良いように取るのが一番良いですよ😋⭐️⭐️泣かないってことは、自分の時間が出来るからのんびりもできます😆🌈🌈
怪我ないように、見て居られる距離で息抜きも大事だと思うので(^_^)
赤ちゃんにとっては、お母さんはいつも居るって安心してる部分もあるから泣かないんですよ🍒❗️

• ことり

ことり

安心してくれてるんですね✨
    今日は息抜きがてら普段しない空気清浄機の掃除を無我夢中にやりました笑

• 3月6日
  • ひーそ

ひーそ

それで良いですよ⭐️😁気抜きできる時にしなくちゃ🍒
    子供は安心してる空間だと自由に行動したがるから🌈大丈夫⭐️

• 3月6日
いぶきママ

こんにちは!
そうなんですね💦
こんなに私頑張ってるのに、なんで?
ってなりますよね…

うちは小さい時は誰でも良くて、別にママじゃなくても~って感じで、同じく私がいないと泣く!って事が一切ありませんでした。寝かしつけも主人がやってたくらい笑

離乳食も初期は苦戦しましたが、無理強いしても嫌いになられても困ると思い、嫌な時はやめて、好きな時は食べさせるをしました!

薬も息子が飲む方法を探しました。
シロップが好きなのか、粉なのか、粉の練具合は?とか色々試しました。

私は性格がめんどくさがり屋で、元々自分の時間が欲しい人だったので、息子が私だけ!じゃなくて心底助かりました✨
テレビも見れるし、本も読めるし、携帯もいじれて!✨

でも今も基本は誰でも良いんですが、寝る時など、肝心な時、最後は絶対ママ!みたいな、ママじゃないと嫌!みたいなのが出てきて大変です💦
ちなみに主人も少し拗ねてます笑

だから、大丈夫ですよ!
いつか嫌でもママママになります!✨
なので、今のうちに1人じゃないと出来ないことをエンジョイしてください♡

頑張って下さい!

• ことり

ことり

そうなんですね!同じ気持ちの方がいらして、本当に救われます😭
    私も筋金入りのめんどくさがり屋なので有難く思うことにします笑

• 3月6日
  • いぶきママ

いぶきママ

良かったです✨
    結構うちは周りから羨ましがられました!
    他の子は、パパが抱っこすると泣く、ママ以外無理!みたいな人が多く、ママ達げんなり疲れてましたw
    ママじゃないと!も誰でも!でもどちらでも羨ましく見えるものです♡
    でも、確実にママの愛は伝わってるから大丈夫ですよ♡

• 3月6日

同じ6ヶ月女の子の母です。
私も毎日朝から晩までイライラ鬱々した日々を過ごしています。
私の救いは6ヶ月の娘が離乳食だけは毎回間食してくれる事。でも足りないのかごちそうさまを察すると金切り声です。すぐさまミルクで口を塞ぎます😑💭
夜中も1~2回授乳だし日中も長くねんね出来なくてグズグスだし。
うちは幼稚園へ行ってるお姉ちゃんもいるので1日通して気が休まる瞬間が無いです。
うちの次女は主人だと泣くのでおはようからおやすみまで何かあっても全て私の責任...というプレッシャーも感じながら過ごしています。
子育てに正解は無いけどとにかく今日も無事生かせられた、と思いながら夜眠りにつきます。(数時間後には起こされるのですが)
ことりさんは最低なんかじゃないですよ😣
ほとんどの母親が息詰まって1度はたどり着く場所だと思います。
何か全く回答になっていませんすみません💦
ことりさん、一緒に頑張りましょう😢!

• ことり

ことり

離乳食を完食されるのは羨ましい限りです😭
    お2人だとより大変ですよね(´・・`)
    最低じゃないって言ってくださりありがとうございます😭頑張りましょう!!

• 3月6日
こん

うちの子も離乳食口に入れてもすぐべーって出してあんまり食べてくれません、
私が見えなくなっても泣かない、なのにパパやおばあちゃんが来るとすごく笑います、
その場はあれー?なんでそんなにご機嫌になったのー?なんて誤魔化すけど
ちょっと傷つきますよね、

• ことり

ことり

そうなんです😢
    傷ついてばかりです💧
    誰でもOKなのは楽でいい!ってプラスに考えることにします(´・・`)
    離乳食頑張りましょう!!

• 3月6日
  • こん

こん

もう少し子どもが大きくなったらママっ子になってくれると信じて頑張りましょう😭
    そうですね、こっちがプラスに切り替えないとですよね!
    はい!お互い頑張りましょう!☺️

• 3月6日