※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがにんじんやかぼちゃを嫌がり、離乳食に興味がないようです。続けて食べさせると慣れるかどうかは不明。

赤ちゃんってにんじんやかぼちゃって好きだと聞いたのですが、うちの子はどっちも嫌みたいです😭😭
離乳食始めて2週間弱で、にんじんもかぼちゃも試してみましたが、ものすごく嫌そうな顔をして吐き出そうとしてなかなか食べてくれません😂
しまいにはそっぽを向いて拒否するようなしぐさがあるので、諦めて食べさせるのをやめてます。。
何回か食べさせていればそのうち食べられるようになるんでしょうか??
離乳食中は基本落ち着きがない感じで、体をのけぞらせたり指しゃぶりを始めたりして集中してない感じなのですが、食に興味がないのでしょうか?😓

コメント

もちもちちくわぶ

最初のうちは好きも嫌いもない感じがします(*´-`)
口に入れることになれていないので...こればかりは慣れだと\(^^)/

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

友達のブログとかをみてると、おいしそうにぱくぱく食べてくれるっていう子が多かったので、好き嫌いが最初からあるものだと思ってました💦
    焦らなくていいですかね。
    慣れるまで待ちます‼️

• 3月6日
pink

私も大根を全然食べてくれず
やめようかと思いましたが
ご飯などに混ぜたりしたら食べてくれるようになりました!
なにかに混ぜたりしてみたらどーでしょうか。?

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

なるほど!
    単独で食べさせるとそれが味を主張しちゃうから、混ぜると緩和されていい感じになるかもですね😆
    まだお粥と野菜1品って感じなので、まずはお粥に混ぜてみようと思います‼️

• 3月6日
  • pink

pink

お粥ならしっかり食べてくれるので
    いいですね☺︎

お子さんは離乳食あまり食べてくれないですか?
    お粥と野菜1品と聞いてびっくりしてしまいまして…

• 3月6日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

まだ離乳食始めて10日目で、最初の1週間はお粥だけで、2週目から野菜を取り入れたのでまだまだこれからって感じなんです💦💦

• 3月6日
  • pink

pink

そーゆうことだったんですね٩(ˊᗜˋ*)و

いろいろ作っていかないとなので
    大変ですがお互いがんばりましょーね☺︎

• 3月6日
おかん

さつま芋に人参やホウレン草などを混ぜて食べさせてます。
さつま芋に混ぜると食べるのに、なぜかカボチャにお野菜を混ぜると食べません(TT)
色々と試してみるといいと思いますよー。赤ちゃん用の和風だし粉末を少し加えたりしたら、味にも変化が出て良いと思います。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

さつまいもは甘くておいしいかもですね!
    うちもさつまいもなら食べてくれそうな…?笑
    混ぜて食べさせるの良さそうですよね‼️
    試してみます😊
    赤ちゃん用のだしも買ってみます😁

• 3月6日
ku

うちの子も最初全然食に興味なかったです😣食べたり食べなかったりを繰り返して、毎回モリモリ食べる!ってなったのは9ヶ月頃です💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私の友達の子もほとんど食べなくて、食べだしたのは1歳になってからと言っていたので、こればかりは子供次第ですよね💦
    無理やり食べさせても食事が嫌なものになっちゃうので、気長にやりたいと思います‼️

• 3月6日

うちの子は、人参、野菜は好きみたいですが、果物のみかん、りんごはめちゃくちゃ嫌そうな顔して出してきますww
とりあえずお粥に混ぜてますけどわかるみたいです(笑)まだ離乳食始めたばかりなので、これからもちょくちょくあげるつもりです💪

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

お野菜好きってすごいうらやましいです!!
    逆に果物苦手っぽいんですねー😆
    何が好きで何が苦手かはほんとその子それぞれですね。
    焦らずに、慣れるまで何回か食べさせてみたいと思います‼️

• 3月6日

退会ユーザー

嫌そーーな顔してるの、かわいすぎて笑っちゃいます❤️www
    ほんと、甘くておいしいのにー、と思うのに果物苦手みたいで😩
    まあ、これまでミルクや母乳で過ごしてきたのにいきなり味のあるものびっくりしますよね(´ω`)!お互いゆっくり慣れさせていきましょう💪

• 3月6日