※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいて、週2でバイト中。保育園に預けるべきか悩んでいる。幼稚園は4歳からで、保育料も心配。フルタイムで働きたいわけではないが、子供同士の刺激も考えている。皆さんの意見は?

1歳8ヶ月になる娘がいます。
現在わたしは週2でバイト(母に預けながら)しています。
そろそろ保育園に預けたほうがよいのかな、と悩んでいます。
幼稚園からだと4歳になる年齢からなのであと2年もあります。
でも、保育料もばかにならないし、
フルで働きたいという気持ちが強いわけでもありません。
でも娘も子供通しで遊んだほうが刺激になるし
楽しいのかな〜と。
皆さんの考えはどうですか?

コメント

ななん

親に預けるなら、私なら保育園に預けます。
中途半端に働く位ならガッツリ働いて、子供も集団生活に入れたいので。

週2での勤務時間だったら、待機児童いない地域で空いているなら、保育園で一時預かりもありかなと思いました。

うちも1歳7ヶ月になった娘が居ます😁
転勤族なので私はフルでは働けず今専業主婦です💦
お母様が見てくれるなら今のままで最高だなぁ✨と思ってしまいました(笑)
今は月に数回、幼稚園の親子教室などもありますし、そういう場所でお子さん同士の関わりも持てますよ!
工夫すればいくらでも子供の交流場所はあるかと!
適度に働けて、適度にこども同士の交流も持てて羨ましいです😆

うちは私の息抜きも兼ねて(笑)、来年の4月から2歳児クラスの幼稚園にガッツリ預けます🤣
保育園がそれほど…なら2歳から預けられる幼稚園もあるので探してみるのもテですね😃