※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaco
妊娠・出産

妊娠の可能性について、もう1週間後に検査するか、少し待つ方がよいでしょうか。排卵が遅れていた場合でも妊娠の可能性はあります。

妊娠希望です。
排卵予定日が2/14で2/11、2/14となかよししました。
生理予定日は3/1だったのですが、
生理が来なかったので3/3にフライングで
検査薬をしましたが完全な陰性でした。

生理予定日から5日目の昨日、突然頻尿になり、
仕事中何度もトイレに行きました。
生理予定日から6日経ちますがまだ生理は来ず、
いつも生理前に来る腹痛、腰痛などの兆候もありません。

2本入りの検査薬を買ったので、
もう1本を1週間目の明日やってみようと思うのですが
もう少し待ったほうがよろしいでしょうか。

また、排卵が遅れていた場合、
妊娠の可能性はありますでしょうか。

コメント

こんちゃん

最後のタイミングは2/14ですか?
それ以降なければ今回は妊娠の可能性低いと思います💦

  • Chaco

    Chaco

    コメントありがとうございます✨
    最後は2/14です🙇‍♀️
    そうですかあ。あまり期待をするとガッカリしてしまうので、気長に生理が来るのを待ってみます(^-^)
    妊活はじめたばかりなので、ゆっくり自分たちのペースでがんばってみます😊
    こんちゃんさんもお身体を大事になさって、元気な子を産んでくださいね♪
    ありがとうございました✨

    • 3月6日
ゆー

こんにちは!!
私は今14週の初マタです✨

私はコウノトリのアプリで基礎体温を記録して排卵日付近で仲良ししました。

生理が一週間遅れてこなかったので検査を一回目。陽性
その後3日後に病院に行く前に検査薬を使い。陽性

病院ついてその時は自分の中でもう6週とかになってる感じでいましたが

排卵の日が遅れていたらしく当時は妊娠4週でした。w

排卵日ずれていたのに妊娠してて
びっくりしました。

23日予定日でしたが、8週で予定日が分かったときは30日予定日と言われたのでやはり、ずれていました🤣

  • Chaco

    Chaco

    コメントありがとうございます✨
    排卵日が遅れていても妊娠している可能性はあるのですね☺️
    1週間排卵日がずれることもあるんですか😳
    私もルナルナで体温と生理日を記録して、予定された排卵日を意識していたのですが、あくまで目安ですね😅
    お話を伺えて少し安心しました♪
    焦らずゆっくり妊活していきます😊
    ゆうさんもお身体を大事になさって、元気な子を産んでくださいね♪
    ありがとうございました✨

    • 3月6日