※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中、性別が女の子と思っていたら男の子と言われて戸惑っている。服や気持ちの準備が女の子向けだったが、男の子になることに不安がある。性別が変わることはあるのか心配。

昨日妊婦健診に行ってきました!!
そしてずっと女の子と言われてたお腹の子が男の子と言われました…😂

上ふたりが男の子と女の子だから特に性別はどちらでも良かったんですが数ヶ月女の子と言われ続けて女の子の気分だったのが今更男の子…笑
一応服とかはどちらも着られる服を中心に買ってましたが女の子の服(ピンクの花柄やピンクのうさぎのロンパースなど)もチラホラ買ってました。

妊娠中期から張りどめの薬ずっと飲んだり子宮頚管短いから安静と言われたり貧血だから注射とかトラブルあるから無事に産まれれば性別関係ない!!……ですが女の子の気分がどうしても抜けない…😱

まぁ昨日言われたばかりだしこれから男の子気分になるよう頑張ります…笑
産んでみたら性別違ったってあるんですかね?

コメント

はじめてのママリさん

えー!そんなことあるんですね(笑)
私も切り替えすぐにできなそうです!

私は2人とも五ヶ月くらいでわかってからは変わらずそのまま生まれました!

• ゆん

ゆん

絶対女の子!!って感じで毎回女の子ってしか言われなかったので疑わず…
    上ふたりの時もエコーで言われた通りの性別だったのでまさか今更…とショックではないのですが心の準備?が整いません😂笑

• 3月6日
萌

産んでみたら性別違った!!ってありますよ‼️
第1子を出産した時、隣に入院してた方がそうでした💦
直前の検診まで女の子って言われてたのに、いざ産まれたら男の子!!みたいな😅
なので、今回まだ性別が確定してないので、全て黄色で揃えました😊👍
女の子疑惑ですが、隠してる可能性もありますしね🤣

• ゆん

ゆん

やっぱりあるんですね💦
    産まれてから性別違うって分かったら心の準備する前に名前とかバタバタですね(><)

私も黄色とかどちらでも大丈夫なのを揃えてましたがお店に行ったら女の子の服ばかり見てました…笑

昨日シンボルは見えないけど袋があると言われたので確定かな…と思ってます😂

• 3月6日
  • 萌

主治医曰く、確定あげてちがった!って事にならないように100%確定はあげられないとのことでした😊
    特に女の子かも!の場合は隠してる可能性もあるみたいなので、あと角度とか💦
    分かりますー!私も女の子の見ちゃいます!でも違ったらって思ったらやっぱ無難な黄色のヒヨコとか🐣笑

袋があったら男の子かもですね!!

あとはもう産まれてからのお楽しみ❤️的な感じですね✌️

• 3月6日
  • ゆん

ゆん

世の中100%は無いですよね…😱
    私以上に女の子を楽しみにしてた4歳の長女がショック受けて泣いてました…笑

実際男の子の服より女の子の服の方が見てて楽しいし凝ったデザインが多いですよねー!!
    私だけかな?笑

• 3月6日
ちゃる

35週で…
そんなことあるんですね…Σ(´□`;)

うちは、おまたオープンで確実に女の子でしたが…
洋服とかは白とか黄色ものを買いました(ノ´д`)

• ゆん

ゆん

ギリギリで発覚ですー!!
    数ヶ月前お股オープンで女の子って言われたはずなんです…笑
    手作りで赤ちゃんの物作ろうとしてて生地をアリエルとミニーちゃん買っちゃいました😂

• 3月6日
  • ちゃる

ちゃる

そぅなんですね笑
    でも、うまれるまではほんと分かんないですね…

• 3月6日
  • ゆん

ゆん

今回女の子から男の子と言われたのでまだ半信半疑ですけど産まれるまで自分の中では性別確定しないようにします…笑

• 3月6日
甘党🐽🍰

お股パカーンと開いてる状態で女の子と言われてから男の子だったんですか?😭✨
何回かお股見せてくれましたか?✨
うちは上二人が男で今回女の子と言われてるのですが
不安になってきました…😂💦笑

• ゆん

ゆん

数ヶ月前かな?
    お股のエコーまであります💦
    その時女の子と言われてそれからずっと女の子と言われました😂
    見えない時もありましたが男の子かもと言われた事は無かったです…笑

今回シンボルは見えなかったけど袋(タマタマかな?)あるって言われたのでほぼ確定なんだと思います💦

• 3月6日
  • 甘党🐽🍰

甘党🐽🍰

そうなんですね…😭💦💦
    そのときは女の子の葉っぱマーク、コーヒ豆、と言われるものは見えてたんですか?😭✨✨
    ほぼ確定なんですね😭💦
    生まれてくるまでわかんないですね(´;Д;`)

• 3月6日
  • ゆん

ゆん

割れ目と言うか線が見えた見たいです!!
    割れ目消えて袋見えた!!って言われました😂
    次も見てみるからね〜って言われましたけど袋あるなら男の子だよなぁって思ってます💦

• 3月6日