※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

歯科検診で虫歯が多く、出産後に治療が必要。親知らずも抜く必要がある。以前も同様の問題があり、歯の治療をしている人はいますか?

歯科検診行ってきました。

虫歯が多くて、出産後に治療しなきゃです。
親知らずも抜くみたい。

思えば、1人目の時に虫歯あって出産後に治療しましょうって言われ、授乳中は麻酔嫌だし、卒乳後もバタバタして行けなくて…
それがそのままになってました(;_;)

みなさん歯の治療してますかーーー?

コメント

aoiiro

今月の頭に歯が痛くて…数年間放置してた歯を治療しに行きました。
今も治療中(^^;

私は親知らずの前にある歯ですが、神経までいってしまい、神経抜いてって、そんな治療をしてます・゚・(●´Д`●)・゚・

早く行っとけばって今更ながら思います。

神経だったので麻酔&痛み止めが処方されました。授乳中でも大丈夫なのを出してくれましたよ。

あんな痛いことは懲り懲りです。

  • カスタード

    カスタード

    そーなんですね(;_;)
    虫歯ほとんどなくて親知らずも抜いたこと無いし、銀歯もなかったので今度は銀歯になりそうです…(;_;)
    いたそーー(;_;)
    でも、産後行きます!!
    妊娠中に悪化しないように…泣

    • 9月29日
ちぃ

歯の治療一人目の時は妊娠6ヶ月から麻酔無しで治療しました(>_<)

現在二人目妊娠中で現在歯医者通ってます(*^^*)

お腹の赤ちゃんはお母さんの口内環境で産まれた後に虫歯になる確率が変わるみたいです(^_^;)
歯医者さんから言われて焦りました笑っ

  • カスタード

    カスタード

    私も1人目の時は麻酔無しの治療はしてたんですが、いまの虫歯は麻酔有じゃないとできないみたいです。あと、お腹の張りもあるのでちょっとキツいのです(;_;)
    妊娠中の虫歯ってよくないんですよね…。
    妊娠すると歯が弱くなるって聞きますし。(;_;)

    • 9月29日
  • ちぃ

    ちぃ


    私も妊娠してから歯から出欠するようになり妊娠中だから仕方ないって言われて心配しました(^_^;)

    お腹の張りがあるなら無理しない方が良いですよ(*^^*)

    麻酔無いと痛い時は染みたりしますししんどいですよね(ToT)
    しかもお腹が大きくなって来ると仰向けも辛い(>_<)

    • 9月29日
  • カスタード

    カスタード

    歯ぐきから出血ですか?
    そいえば、歯周病もありそうって言われたような∑(゚Д゚)
    妊娠中だから仕方ないんですかねーー⁉︎

    いままで麻酔もしたことなくて多分軽い虫歯しか治療したことないんですけど、どこまで削るの⁉︎⁉︎
    ( ̄O ̄;)ってなります笑

    仰向けキツかったです。。
    仰向けしかも硬いイス笑
    に足を真っ直ぐにする体勢(°_°)

    • 9月29日
  • ちぃ

    ちぃ


    あっ自分歯周病言われた言葉あります(^_^;)
    歯並び悪くて。。

    顎の形が細いらしいです(>_<)

    歯周病は治らないから進行を送らせるしか出来なくてトホホですよ(^_^;)

    • 9月29日
  • カスタード

    カスタード

    子育て中って自分の歯磨きもろくにできないですよね(;_;)
    歯間ブラシ使って下さいとか言われるけど。ゆっくり磨きたいもんです∑(゚Д゚)
    そういうのもあって虫歯悪化するんですかねーーー(´・_・`)

    • 9月29日
  • ちぃ

    ちぃ


    歯間ブラシ使ったり糸使ったりしてるんですが虫歯になる時はなっちゃいますよね(>_<)

    本当に子育てしてると時間とか忘れちゃいますよね笑っ

    虫歯痛くならないと良いですね(*^^*)


    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)v

    • 9月29日
  • カスタード

    カスタード


    シャカシャカ!!で、
    終わってしまいます´д`;
    子供に栄養も持ってかれるし…。
    母は大変ですねー(´Д`)

    そですね☆
    元気な赤ちゃん産みましょう
    \(^o^)/

    • 9月30日
あず

こんばんは。
自分も二人目妊娠中で21wです♡
妊娠発覚してから歯が痛いなと思い虫歯発覚して現在治療中です!
産後には親知らずも抜く予定です。
産んだら暫く行けないと思うので、今のうち治せるとこは治してます!
お腹大きいと身体に負担がかかるので、大きい虫歯だけ治療してる感じです。

  • カスタード

    カスタード

    21w一緒ですね(^^)
    歯の治療って全て直すのに結構時間かかるしお金もかかりますよね(;_;)
    お腹も苦しいですよねーーー´д`;
    親知らず抜くんですねーーー!
    歯抜くの怖いです∑(゚Д゚)

    • 9月29日
  • あず

    あず

    ちなみに予定日はいつですか?♡
    そうなんですよね(>_<)!なんであんなにお金掛かるんだろ…(笑)
    一人目出産した後に親知らず3本抜いたんですけど、その3本は抜いた時も抜いた後も全然痛くなかったです!!
    今残ってる親知らずは生え方が厄介らしくて大学病院まで行って抜かなきゃ行けないので少し怖いです…(。>_<。)

    • 9月29日
  • カスタード

    カスタード


    2月9日でーす♫
    妊婦検診の方が安いんじゃないか‼︎ってくらいですよね(・・;)

    親知らず3本抜いたんですか⁉︎
    しかも!痛くないんですか泣
    残ってるのも、痛くないといいですね(^ω^)

    歯抜く=拷問のイメージ笑

    なら出産の痛みの方が痛くないんじゃないかって思っちゃいます(。-_-。)

    • 9月30日
  • あず

    あず


    お!近いですね♡自分は4日です♪
    内容によっては全然妊婦検診の方が安いですねww

    わかります!笑
    初めて器具見た時は怖すぎましたもん(・_・;)

    出産の時の痛みは全然覚えてないけどきっとあれに勝てるものはないと思ってます(笑)

    • 9月30日
  • カスタード

    カスタード

    近いですね(^ω^)真冬‼︎

    器具怖いー!(;_;)

    そうですかね⁉︎
    出産の痛みと歯を抜く痛みって違う痛みなんだろうけど…
    何故か出産の恐怖はなかったです(;_;)幸福度の違いですかね笑

    • 10月1日
  • あず

    あず


    うち一人目も真冬でした(笑)

    自分も全然怖さとかなかったです!でも今は少し怖いです(;・`д・´)w

    多分それだと思います!笑
    歯抜いても幸福感ないですもんw

    • 10月2日
ちぃ

あぁ~誤字が多くて申し訳ありません(>_<)

雷注意

お子さんがいると歯医者もろくに行けないので大変ですよねぇ💦

私は学生のころから2ヶ月に1回定期健診行ってますよ(・ω・)ノ
今のところは託児所もあるので産後も行くつもりです✨

親知らず、がんばってください💧

  • カスタード

    カスタード

    そーなんですね☆
    歯は大事ですよね〜(*^o^*)
    親知らず抜いたことありますか?
    出産よりいまから緊張します!!
    ∑(゚Д゚)

    • 9月30日
みな♡

私も治療中の虫歯放置中です(;^ω^)
長男産んでからしばらく通って治療してましたが、まさかの年子で妊娠(;^ω^)
妊娠中は長男の世話やらで行けず・・・次男出産しましたがこれまた行けず・・・今に至ります(;^ω^)(笑)

親知らずも抜かないとダメなんですけどねぇ(TдT)

  • カスタード

    カスタード

    同じですねーー(´Д`)
    親知らず(^O^)笑
    いままで抜かないで済んでたけど年取ると色々体のメンテナンスしなきゃですね(゚o゚;;
    子育て落ち着いたら行けるといいですねーー(>_<)☆

    • 9月30日