※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

咳が続いており、痰や鼻水が絡んだ感じです。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。鼻水が多かった日も関係しているかもしれません。

咳について。

昨日の夜くらいから咳込んでいます。

普通の咳じゃ無くて痰?鼻水?が絡んだようなゲホゲホってした感じの咳です。

すぐに病院に連れて行ってみてもらった方が良いのでしょうか?
それとも暫く様子見でも大丈夫でしょうか?

アドバイスお願いしますm(__)m

一昨日とかは鼻水が凄かったのでそれが原因の1つにもなっているのでしょうか?
私が花粉持ちなのでその日は私も一緒に鼻ずるずるでしま😅

コメント

ジェシー

鼻水が喉に落ちてると、痰がらみのような咳をしますよ
うちの子が鼻炎持ちなのでよくなります😅

熱などなければ鼻水を吸ってあげながら様子を見るか、心配でしたら耳鼻科へ行ってみると良いかと思います。

• ゆー

ゆー

熱は無く全然元気そうにしてます!
    咳き込む時以外はいつも通りです
    今日様子見で治らなかったら病院行ってみます

因みに小児科とかよりもやはり耳鼻科とかに連れて行った方が良いのですかね?😅

• 3月6日
  • ジェシー

ジェシー

鼻水と咳以外の症状がなければ、わたしは耳鼻科にしてますよ!
    小児科へ連れていって、余計な風邪とかもらうの嫌なので😂

• 3月6日
清華

初めまして。
お子さん辛そうですか?
もう1日様子見てそれでも咳が酷かったら病院へ連れていってあげてくださいね

もしかしたらお子様も花粉症かも知れません💦

• ゆー

ゆー

咳込んでる時以外はめちゃくちゃ元気です!
    なのですぐに病院連れて行った方が良いのか迷ってしまっていて😅
    今日様子見てみて収まる様子なかったら連れていこうと思います!

2歳前後の年でも花粉症は発祥するのでしょうか?💧

• 3月6日
  • 清華

清華

そうなんですね!
    絶対花粉症というわけでもないかもしれませんが、子供でも花粉症になることあるみたいなので、早めに連れて行ってあげたほうがいいかもしれませんね!

• 3月6日