※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

子供がインフルエンザAで熱が続き、薬を飲ませる方法と歯磨きが心配。上手な飲ませ方や虫歯の予防法はありますか?

おはようございます☀
子供がインフルエンザAにかかってしまい、3日の夜から40度台の熱が続いています💦
タミフルやカロナールなど他の粉薬も飲ませたいのですが、薬剤師さんが子供の前でアイスやジュースなどに混ぜると良いというのを聞いてみていたせいか、警戒してアイスなど濃い味の物を全く飲んだり食べたりしてくれませ😭

早く熱を下げてあげたくて頑張っているのですがなかなかうまくいかず…です。何か上手に飲ませられる方法とかはありますかぁ?

あと具合が悪く全然歯磨きをやってあげられません😭
虫歯にならないか心配です😭大丈夫でしょうか❓

コメント

A

うちは粉薬はヨーグルトに混ぜてます!
幸い今までそんなに味のない薬だったので
見てない間にささーっと混ぜてます(笑)

あと歯磨きできないときは
せめてうがいだけさせてます😣

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんばんは🌙大変遅くなりましたが一昨日はありがとうございました😭

メールを頂いてからヨーグルトを含め色んなもの混ぜてみたり、お口の中に直接塗ってみたりなどして飲せてみました!
    そしたら何とか飲ませる事が出来ました😭

そして凄く体調が悪い時はATKYさんに教えて頂いたように、うがいだけさせました😭
    色々アドバイスを頂き私も少し気持ちが楽になり助かりました✨ありがとうございました💕

• 3月8日
京

タミフルなどって混ぜるのに相性のようなものがありましたよね?!しかも子供って話聞いてますよね😭
チョコアイスがいいと言われ混ぜてあげましたが、もがいてダメでした。
早く治したいので泣いても喚いても最後は押さえつけてあげてました😭可哀想ですが治さないとなので😭

歯磨きは時間に関係なく1日1回どこかで磨くようにしていました。出来なければ食べた後にお茶で口をゆすいだり、赤ちゃんの時のようにガーゼで拭いてました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんばんは🌙大変遅くなってしまいましたが一昨日はありがとうございました😭

タミフルに混ぜると相性の良い物は6個くらいあって、その話を子供も聞いていたので京さんの言うようにうちもチョコアイスがダメでした💦😭
    なので私も無理矢理お口の中に塗りました💦

そうですよね😭
    私も夜寝る前はだけは何が何でも磨いてあげるようにしたのですが、泣いて泣いて私も心が痛みましたが子供のためと思いこれからも頑張る事にしました💦
    それでもダメなら京さんの言うようにガーゼで拭いてみますね😊

色々アドバイスをくださりありがとうございました💕

• 3月8日
  • 京

本当にお辛いですよね😭
    後もう少しですかね?!
    インフル後も体力が奪われてなかなか本調子に戻りませんが、見守ってあげてください😭❤️

返信不要です!!お大事になさってください❤️

ゆーちゃんさん看病疲れで体調崩されないよう気をつけてくださいね😭❤️

• 3月8日
vickey

アイスやジュース、ゼリーやヨーグルトなどでごまかしが効かないのなら、もう泣き喚いても無理やり飲ませるか練ってお口の中に貼り付けるしかない気がします。可哀相かもですが、どちらでも良い薬はともかく絶対に必要なものであれば子供のためにも心を鬼にしてやるしかないかと。
あと、歯磨きはつい1週間ほど前に歯医者さんで数日くらい歯磨きしなかったからって虫歯にはなりませんよって教えて貰いました✨娘さんもしんどいでしょうし、ちゃんと磨くのが無理なら食後はしっかりお茶や水を飲ませる・できればうがいをする・歯磨きガーゼなどでさっとでも拭ってあげるとかで良いのでは?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんばんは🌙大変遅くなりましたが一昨日はありがとうございました😌

そうですね😭アイスやジュースなどでごまかしが全くきかなかったので、vickeyさんに教えて頂いたように可哀想でしたが心を鬼にしてお口の中に直接塗りました💦

本当ですかぁ?数日磨かなくても虫歯になったりしないとお聞きできて安心しました😭
    そうですよね!歯磨きが出来なければ、お水やお茶を飲ませたり、うがいなどが出来る時はやらせてみますね😭
    もしそれもダメならガーゼで拭いてみますね✨

沢山アドバイスをくださり本当にありがとうございました💕

• 3月8日