※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

生後20日の娘が寝言泣きが激しく、心配です。余裕がなくキツイ言葉をかけてしまったり、泣いてしまったりしています。余裕のなさが影響している可能性があります。

いつもお世話になってます。
生後20日ほどの娘なんですが、寝言泣きが激しいです。
いきなり大声で泣きだして、10数秒でまた寝入ります。
調べてみると夢を見ているとのことでしたが、何度も泣くような夢を見ていると思うと心配です。

最近何をしても泣き止まない時間があり、ちょっと放置してみたり、あまりに長時間泣き止まないので私まで泣けて来て娘のように声をあげて泣いてしまったり、キツイ言葉をかけてしまったりと酷いことをしてしまっています。それも寝言泣きに関係しているのでしょうか。

周りの子育て経験者に聞いても寝言泣きなんてしなかったと言われてしまいました。私の余裕のなさが影響してしまっているのでしょうか。

コメント

ひなたママ

うちの子もそれやります😅しかも何回も大声で泣きだして少し経つと眠りに入るって感じで💦

ツナ

私の娘もそんな感じです(´・ω・`)

急に泣いて
数秒後にまた寝てるって感じだし
沐浴後は寝ずに30分程必ず泣くんですよね😓

なぎ.*

うちはしますよー✨
今1ヶ月と12日ですがわーっと泣いたかと思うとスヤスヤ寝てたり、フガフガ言いながら寝てたり‥(*^^*)
私はお騒がせ泣きって呼んでます!笑

本気で泣いて起きたら『まぁた怖い夢見たのー❤️』って声かけながら抱っこしてトントンしてます(♥´꒳`*)

怖い夢だとしても起きてママの声聞いて授乳してたらきっと忘れちゃいますよ✨
外の刺激が新鮮な時期だと思ってわたしはあまり考え込まないようにしてます(*^^*)

ママのストレスも敏感に感じてしまうようなのでなるべくストレスフリーを心掛けてます✨
めっちゃ泣いても『今日もお仕事がんばってるねー❤️』って笑って過ごしてますよ(*・艸・)笑

慣れるまで私もてんやわんやでしたが思ってるより赤ちゃん強いです!✨
大変な時期ですがママが倒れたら、それこそ一大事なので気を張らずに過ごしましょう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

のん

うちの子もやりますよー!
スヤスヤ寝てたのに、いきなり全開で泣き出すので、いつもビックリしちゃいます😅
抱っこしてあげて、背中トントンしながら耳元で優しく話しかけてあげるとまた寝ます😊✨

まめこ

寝言なき、たまにしますよ!
何しても泣きやまない時もあります(。-_-。)

泣きたい時は、泣いていいと思いますよ!