※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

電動自転車と三段ギア、どちらを買うか迷っています。旦那はバイク通勤で車は家にあり、坂道が多い住環境。お金の使い道や息子の自転車も考慮し悩んでいます。意見を聞かせてください。

4月に電動自転車、三段ギア?どっちを買うか迷ってます!
旦那はバイク、歩きで仕事に行っているので毎日車は家にあります。免許があるので乗れます!

今住んでる所は、坂道?が多いので電動自転車を買いたいなってまえから思ってたんですけど、旦那に車で行けよ!みたいに言われました(^^;
電動買うよりギアの方が安いからその余ったお金を家庭の方にまわせるじゃんって言われて、確かに…っと悩んでます!
息子の自転車も一緒に買います、
公園など、近場にちょっとしかないので自転車があると楽なんですよね。
駐車場がないので、歩いて行ったりベビーカーで行ったりしてます。

電動自転車見ると欲しいなーって思っちゃったり、今はカツカツなんで家庭にまわしたいなって思っちゃったり、します。

みなさんは、電動自転車、三段ギア、
車があるからいらない?など色々な意見を聞かせてください❗

旦那と話し合って決めますが…
よろしくお願いします🙇

コメント

m.m

うちは車がないので参考にならないかもしれませんが…
電動自転車とにかく便利ですよ!
坂道だって、子供二人乗せたまま汗をかくこともなくスィーっと登ってしまいます😊
車で行く程でもないけど、でも歩きは…って場所もすんなり行けるので買ってからかなり行動範囲が広がりました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!
    わかります!
    近場で歩いて行くのもめんどくさい、車もな…って感じの時に自転車が欲しいなって思います😅

• 3月6日
まいか ◟̊◞̊ ♡

私は三段ギアの自転車乗ってます!
2人目が産まれたので、電動アシスト付きに買い換えたいな〜と思い旦那に相談したところ、同じように高いから三段ギアのまま乗ったら?慣れるよ!と言われました💧旦那は免許持ってて自転車あまり使いません😥

アシスト付きに乗ってる友人に聞いても、子ども乗らなくなってもついてる方が圧倒的に楽と言ってました!
坂が多いならなおさらアシスト付きの方がいいと思います!

りえとんむ

我が家も車あり私も運転します。

が、去年子供が保育園入園してから電動自転車購入しました!
値段も高いので何ヶ月も主人と悩みました💦

坂道はそこまで多くないのですが、保育園が駅の向こう側でそっちに行くには急な坂のある橋を超えなければならず電動自転車じゃないとキツくて😣

初めて乗った時の感動は今でも忘れられません!(笑)
坂道でも息切れしないで登れるのは本当に楽です😊✨

それに近場のスーパーや公園は駐車場がなかったり車で行くほどでもないので、そういう時はとても便利です😊

ららら

うちはギア付き自転車買いました。坂道多いですが体力あれば大丈夫ですw
電動と迷いましたが、バッテリーが切れたときの交換にまた二、三万かかるとか意外とメンテナンスあることを知って電動はやめました。

ゆーちゃん

コメントありがとうございます🎵
自転車もいろいろ考えて旦那とも話ながら買います🎵
ありがとうございました❗