※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

赤ちゃん返りでオモチャを口に入れるのは赤ちゃんらしい行動です。注意せずに見守りましょう。

現在ふたりめ臨月です!
最近うえの子が、オモチャを口に入れたり、食事中にスプーンをがじがじしまくったりします(^o^;)
私はなんかたまたまそういう時期なのかなーとあまり気にしてなかったのですが、この前実家でもしていて、最近よくするねんーと母に話すと、赤ちゃん返りね!と言われました。
妊娠中期頃に赤ちゃん返りが始まり、なんでもお母さんがいい!抱っこ抱っこ!みたいになっていたのですが、だんだん落ち着いてきました。
でもまた最近少しワガママになってきたので、出産が近いのを感じてるのかなーと思っていましたが、そんなオモチャを口に入れる赤ちゃん返りがあるんでしょうか?
もしそうなら汚いよーとか注意しているのはやめた方がいいのでしょうか?
ちなみに赤ちゃんの頃はヨダレが多く(今もですが)かなり何でも口に入れてがじがじするタイプの子でした!
アドバイスよろしくお願いします!✨

コメント

マカデミアナッツ

うちの上の子も2人目が生まれてから手を舐めたりします!
寂しくてしてるんだなと思うので手を口に持っていってるのを見つけた時は
抱きしめたりしています😊

• tantan

tantan

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    なんか知らない間に寂しい思いさせてるなんて切ないですね(;o;)
    私も抱きしめようと思います!

• 3月6日
ゆまゆい

何かしら変化を感じているのでしょうね
ガジガジしたらダメだよー
とやさしく注意する位でしょうか
生まれたら、嬉しい気持ちとお母さんを独り占めできない寂しい気持ちもあると思うので、待っててくれてありがとねーなどのフォローしてあげてくださいね
あと少し、マタニティライフ頑張って下さい‼︎

• tantan

tantan

出来る限りフォローしたいと思います(о´∀`о)
    あと少しの家族3人の時間楽しみます♡

• 3月6日
よっちゃん

何かを感じ取っているんですね。子供は敏感ですから。3歳だと、おもちゃを口に入れたりするものじゃないって分かっているので、そうすることでママの気を引いてるのではと思います。いろんな赤ちゃん返りがありますが、tantanさんのお子さんなりのアピールだと思います。産まれたら大変になりますが、上の子のお子さんの心のケアをしてあげれば、下の子に優しく接してあげれる子になると思います😊

• tantan

tantan

やっぱりそうなんですねー
    こんな赤ちゃん返りもあるんだと驚きです!
    心のケアしっかり頑張ろうと思います(*´ω`*)

• 3月6日