※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

左の脇横に痛みがあり、押すと痛む。母乳あげると胸が張り、すぐにタユタユに。風邪気味で鼻づまりと喉痛。母乳外来、接骨院、整形外科に行くべきでしょう。

これって乳腺炎の前触れですか?

一昨日から左の脇横を一直線に一部筋肉痛のような痛みが時々あります。
寝転んでいる状態から立ち上がろうとする時、荷物・赤ちゃんを持とうとする時などに鈍痛があります。(ずっとではなく体勢によって。痛い時のほうがまれです)
押すと痛いところがあります。(同じ箇所でも湯船につかってる時は押しても痛くないです。)

完母で胸は張ってきますが母乳あげるとすぐにタユタユになります。

現在、風邪気味で鼻づまりと喉痛があります。熱はなし。

母乳外来、接骨院、整形外科ドコに行けばよいでしょうか?

コメント

いちご

乳腺炎かわからないですが、おっぱいが痛いなら出産した病院に電話して今の症状話してみてもらえるか聞いてみるといいですよー!
ついでに授乳中でも飲める薬はたくさんあるので、ひどくなる前に風邪を早く治したほうがいいですね!
産後に友人が風邪こじらせてインフル両方なった子がいます💦
産後は免疫さがってるので気をつけてくださいね!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます
    病院いってきました‼️
    子供も風邪気味だったので二人とも診察してもらぃました。

• 3月6日