※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

前駆陣痛が治まらず、痛みが増してきています。病院に行くのが難しい状況で悩んでいます。

横になっていても、前駆陣痛が治らないことってありますか?
4時くらいから痛くて目が覚めました。
最初は15分おきでしたがどんどん短くなってます。でも、我慢できる痛み。痛いというより苦しい感じ…
里帰りしてますが、母は仕事で、病院に行くなら娘を連れて行かなきゃいけないので、行って何もなくて、帰るのも大変で…悩んでます。

コメント

ケイティ

私は二人目前駆続いていましたがいつもは寝る時間にありました。本陣痛は四時からありいつもと時間違ったしなんか赤ちゃんの本気が違った気がして気づきました。

• みな

みな

1人目で前駆陣痛を経験してなくて、破水から始まった出産だったので、病院に行く、連絡するタイミングがわかりません😭💦

• 3月6日
  • ケイティ

ケイティ

私も一人目は前駆なかったです。今回前駆は今まで無かったのですか?普段通り過ごしていても(神経をそちらに向けなくても)痛みがあったり時間が規則正しく早まってきたら本陣痛かも。時期的にも病院に指示あおいでも良い気がします。

• 3月6日
ほむら

横になっても前駆陣痛が治らないことはありますよ。

とりあえず、産院に電話して、今の状況を伝えて、どうすればいいか聞いてみるといいと思います。
とりあえず、自宅に待機と言われても、助産師さん達は何時に電話があってどんな状況か、記録して把握してくれますので、このまま治らなかったり、陣痛に移行した時に、次に電話した時に話がスムーズです!

• みな

みな

そうなんですね😭
    1人目では前駆陣痛を経験してないし、破水から始まった出産だったので、病院に行く、連絡するタイミングがわかりません😭
    もう少し様子を見て、電話しようと思います💦

• 3月6日
  • ほむら

ほむら

私は生まれる前日に前駆陣痛があり、結構何時間も続いたので、一度電話しました。どれだけ続いて、どんな痛みで、痛みの周期は、など記録しておくと電話するときちゃんと伝えられますよ。
    ずっと陣痛かな?違うのかな?と不安になってたので、電話で指示を貰えるとだいぶ安心できました。

産院は、産院から自宅までの距離とか分かっているので、遠い人だと、陣痛だった時間に合わないから、今から来てください、なんてこともあります。

心配しすぎかな、めんどくさがられるかな?とか考えますが、たかが電話の一本です。あまり気負わずとりあえず電話してみていいと思いますよ。

• 3月6日
まめ

前駆陣痛、横になっても治らないときありますよ!(むしろ今(笑))
子供の月齢も妊娠周期も近いですね😄
病院までは遠いですか??そうするとなおのこと本陣痛だった時に子供の準備もしてって大変だと思うので、とりあえず動けるようでしたら万が一のことを考えて、病院にはとりあえず相談の電話をし、子供を着替えさせ、までしておけば少し安心ではないでしょうか💦