※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato☆
子育て・グッズ

1才半の息子が乳首を噛んで出血。断乳を決意したが上手くいかず、おっぱいへの執着が強い。日中は気を紛らわせるが、夜中が問題。断乳経験のママさんのアドバイスを求めています。

1才半の息子が居ます。とうとう乳首を噛まれて出血しました😢
面白がって噛み始めたので、断乳しよう!!!と決意したのですがなかなか上手くいきません。
哺乳瓶も粉ミルクもダメな息子で、おっぱいオンリーで育ってきました。
そのせいなのか、おっぱいへの執着が半端なく常に欲しがります、、、
牛乳も嫌みたいで断固拒否されます。
日中におっぱいをせがんで来る時には、音楽やオモチャ・外遊びなどで気を紛れさせているのですが
夜中が問題で、、、
断乳を決意されたママさん達はどんなことをやりましたか?

コメント

ととこ。

カレンダーでの言い聞かせとおっぱいにアンパンマンで超おっぱい星人の娘をアッサリ断乳させました( ^ω^ )
乳首は乳輪ごとキネシオテープで肌色にしてガードしてました(笑)

• misato☆

misato☆

キネシオテープですね!絆創膏では心許なかったので(笑)、そっちで試してみます👍

• 3月6日
  • ととこ。

ととこ。

ご存知だったらすみません。
    キネシオテープはスポンジみたいなアンダーテープ挟んでおかないと乳首が持ってかれます(笑)

つるりと全部が肌色になったおっぱいはギャグでした(;^_^A

• 3月6日
  • misato☆

misato☆

そのまま貼ろうと思ってましたw
    アンダーラップも購入して、早速やってみますw

• 3月6日