※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kくんママ★
家族・旦那

結婚してから1回も生活費をくれません。出産準備で必要なものもすべて私…

結婚してから1回も生活費を
くれません。
出産準備で必要なものも
すべて私が出しました。
毎月私の給料から生活費を全部出しています。
いまから息子の分もかかるのに
私の給料だけでは絶対無理です。

妊娠中、出産予定日の2週間前まで
朝9時から夜8時まで働き家事をしての
繰り返し。坐骨神経痛でやっと歩いてるのに
家の事なんて一切手伝わず自分は
毎晩大量のお酒を飲んでテレビとゲームのみ。
産後も3ヶ月で仕事復帰しろとの事。
自営だから仕方ないのかもしれないけど
息子は誰がみるの?と聞くと70代の義理の父。
はっきり言って信用ないし安心して
仕事出来ないとゆうと、じゃあ保育園🤚
それは可哀想すぎる!息子を何やと思ってるの?
ましてや自分の子供でしょって笑笑
私の希望としてはやっぱり1歳までは見たい。
当然意見は聞き入れてもらえず。
義理の母も、子育てしたのはもう30年、40年前。
色々進化して使いやすく便利になっている
グッズたち。それをみては気に入らないのか
何十年前のものを、出してきてはもってくる。
はっきり言って不衛生。
何もわからない旦那は義理の母がゆう事は全て
鵜呑みにして里帰り中の私にいちいち
言ってくるのでストレスがたまる。
いまと昔じゃ違う事があるのに。
旦那も父親なら少しは勉強すべきだと思う。

あー帰りたくないな😑

コメント

こはね

結婚した時にお金の事とか相談しなかったんですか?

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    毎月生活費をくれる
    約束でしたが、家具を買い揃えた際に
    でたカード分割支払いがあったので、それが終わってからと、伸ばされ払い終わったのに
    まだくれない旦那です。

    • 3月6日
  • こはね

    こはね

    話し合いして解決した方が良さそうですね....それで解決できれば悩まないのか😭
    3ヶ月で復帰しろなんて酷いですね。ほんとうに働かなければいけない状況だったら早々復帰もありえますが....

    • 3月6日
まめこんぼい

間違いなく離婚案件かと思います😣

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    最終手段ですよね💦

    • 3月6日
アヤックマ

それひどいです。
全然労わってもくれないんですね。
なぜ生活費くれないのですか?
返済にあてててお金が無いとか?🙄
3ヶ月で復帰とかすぐ働かないと生活出来ないなら仕方ないけどそうでないなら可哀想だなと思います。
しかも面倒見るのが義理の父とか不安すぎます😭
意見を聞き入れてくれないのもひどいです。
旦那さんはマザコン?っぽいですよね。
父親は仕事だけしてればいいなんて考えは良くないと思うし、あまり出来ないにしてもその考え自体が育児は俺がやることではないという感じが出てますね💨
昔と今は育児のやり方とか違うのだからもっと勉強してもらいたいですね。

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    世の中を知らなさすぎて本当に無知です。
    末っ子長男なので大事に大事に
    育てられてこのありさま😑
    いつか親に今まで甘やかしてきたから
    こうなんやと言ってやりたいです。

    • 3月6日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    こうだと本当一緒に居る意味が見当たらないです😭
    もっと育児を勉強して父親の自覚を出してもらいたいものです。
    正直旦那さんには呆れてしまいました💨
    近々言っても良いくらいです。
    離婚するなら早めの方が良いと思いますよ。

    • 3月6日
so❤︎mam

それでも一緒にいる理由はなんでしょうか、、、。

変わるかも とか??

こどもが声を出して笑い出したら意思の疎通ができはじめる1歳頃に父親の自覚が出てくるかもしれないですが、それ過ぎてもかわらなければ早めに離婚したほうがいろいろスッキリするとおもいます!

まめこママ

20代後半で同い年の夫婦です。
出産後、約1ヶ月は私の母が
自宅まで泊まり込みで手伝いを
してくれていましたが…
旦那はというと、赤ちゃんの
スケジュールに合わせて動く私たちを
尻目に休日は午前中いっばい
だらだらと寝ていたり、半月経った頃
くらいに職場からインフルエンザ
貰ってきちゃって、その看病と
赤ちゃんの面倒とを両立して
やってる私に向かって
「ゲーム取って〜」だったり、
挙げ句の果てには、私が旦那に
「どう?夜寝れてる?」と聞くと
(別室にしていたので)夜22時半〜
23時頃の授乳&ミルクが終わったら
哺乳瓶を洗浄・レンジ消毒してるの
ですが、それについて
「あんな『夜中』に物音立てられたらね〜〜」みたいな、含みのある言い方。

いい加減ブチ切れてやりましたよ😤
「お前、何言ってんの?
ウチらが朝早くから夜遅くまで
動いてんのは赤ちゃんのためなの。
スケジュール組んで毎日眠たい体
引きずってやってんの。あんたが
ここでまとめて5〜6時間寝れてる
のは誰のおかげだと思ってんの?
それでもやるよ?だって我が子の
ためだもん。それを何?
物音『立てられたら』?立てたくて
立ててるんじゃねぇし。
あと何?ゲーム??ふざけてんの?
ここまで言われて、自分の事
頭おかしいと思わない??
恥ずかしくないの???
今まではあんたとあたし二人きり
だったから、あたしはあんたを
優先して物事やってたけど、
これからは違う。赤ちゃんが最優先。
その次が家族、その次が自分じゃ
ないの??だからお互いに
気ィつかって支え合ってくんじゃ
ねぇの??子供は一人で十分。
あんたは大人で親なの。わかる??」
大体こんな内容です(笑
深〜〜く反省したのか、今では
夜帰ってきてからの洗い物も
文句言わずしてくれるし、率先して
育児を手伝ってくれるように
なりました。ホント、男って
なんべんも言わなきゃ分からない
生き物なんだと思いますよ。
ガツンと言ってやればいいんですよ!
自分で何とか『できる』とか
俺これは『やってやってる』だろ?
みたいなのは、大きな間違い。
赤ちゃんは想定外の事をしまくる
生き物ですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼致します。
    素晴らしいですね!!!
    是非参考にさせて頂きます!!

    • 3月6日
  • まめこママ

    まめこママ

    なななさん❁
    わざわざコメント
    ありがとうございます😊
    是非参考にして旦那に喝を
    いれてやって下さい💨
    育児で疲れてるのに旦那の教育まで
    やってたら身が持ちませんからね…
    私は旦那に最後に一言
    「今後一切こういうの言わないから。
    自分で判断して自分で動いて。
    こっちはヒマじゃないから」とも
    言ってやりました(笑
    まぁ…こう言ってても相手は男。
    また忘れたら「忘れたの?」って
    言ってやるだけです😭

    • 3月6日
  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    日常てきに常に言ってますよ。
    けど分からないのでしょう。
    逆ギレがはじまりますから😑
    今まで甘やかされて生きてきたから
    こうなんでしょうね笑笑
    そのくせ子供の前では立ててね。
    って笑笑
    じゃあしっかりしろ!って話ですよね。

    • 3月6日
  • まめこママ

    まめこママ

    akaneさん❁
    言っててきかないとか…ホントに
    子供ですね💔
    いっそ子供を連れて
    家出でもしてしまいたくなりますね…

    • 3月6日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

一緒にいる理由なくないですか??😅
私だったら離婚申し出ますね😂
旦那さんは給料どのくらいもらってるんですか?

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    旦那の給料の半分で生活できるくらいは
    もらってるはずです。
    なのにくれない旦那です😑

    • 3月6日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そんなにもらってて
    渡したくないんなら
    私だったら離婚します😅
    気になったのですが
    お酒代とか誰から出てるんですか??💦

    • 3月6日
  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    お酒代だとか自分に必要なものは
    旦那が自分のお金で買っています😑

    • 3月8日
theory☆

生活費くれたことない😱?!
旦那さんの生活費も ですよね??

え、、、紐😣?
旦那さんの給料はどうなってるんですか?
毎日旦那さんが飲む、
大量のお酒は誰が買ってるんでしょう、、、?

何のために一緒に居て
何のために結婚して
何のために子ども作ったんでしょうか?

もも

私ならば
私の為、子どもの為に離婚します
人は幸せになる為に生まれてきたのです

お母さんは太陽です、自分を大切にして下さい。

ママリ

そんな人いる意味あります?^_^;
いなくても今となんにも変わらない、むしろそんな家に帰らなくていいし、親がそんなんだと子供も将来ヒモ男になりそうです^_^;
人が変わることはないと思った方がいいと思いますよ(´×ω×`)

まる子

酷すぎませんか?旦那さんはお給料何に使ってるのですか?生活費を入れるように話し合ったほうがいいと思います。
お金も入れてくれない旦那さんなら一緒に居る意味がないと思います。
読んでいる限りは旦那さん優しさの欠片もないです。
無理して一緒に居るのは旦那さんが好きなんですか?

♡mi♡

生活費を1回もくれないって…
結婚してどのくらいなのかわかりませんが、それって夫婦って言うんですか?
紙切れ1枚で婚姻関係は成立しますが、お話を伺う限りでは旦那さんに夫婦としてお互いを支え合う意思ないですよね?
生活についてしっかり話し合いはされましたか?
父親として自覚させる前に、夫として夫婦とはどうあるべきか勉強してもらった方がいいと思いますが…

チャーリー⭐

家事も手伝わない、子育てもしない、お金も稼いでこない。
父親失格ですね。

お子さんが可愛そうです。

こんな父親、必要ですか?

disney☆

自分の子でもないでかい子どもを無償で育てる意味が私には分からないです。私なら即離婚して子どもの為のお金に回して育てます!!

らすかる

私も子どもが2ヶ月になるまで生活費貰っていませんでした。
私の給料と貯金で子どものものや食費、日用品を買ってました。
そして生まれる前からいつから働けるの?でした。
結果としてこの4月から6ヶ月で保育所にいれて働きます。

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    1歳にならないうちに保育園って
    本当に心が痛いです。
    やっぱり成長を見届けたいです😢💦
    男ってそうゆう事については
    本当に無知すぎますよね。

    • 3月6日
  • らすかる

    らすかる

    本当に。状況が許すなら3歳まで手元で育てたいし、子どもの初めてを見ていたいのに。
    自分の手取りが足りないならバイトなりしてくれって思うんですが、これ以上働けないとかぬかします。(私は臨月までWワークしてました)
    帰って来て飯食って携帯弄っているだけのくせに。
    私が働きだしても今と変わらないならブチギレそうです・・・。

    • 3月6日
あいり

その男と結婚した理由はなんですか(^_^;)?
尊敬できるところあるんですか?
人として愛してますか?
自分を犠牲にしても尽くしたいと思える人なんですか?
あなたが養う価値のある人間ですか?

それでもあなたの選んだ人です。
これからどう生きるかもあなた次第です。