※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aioo
子育て・グッズ

食事の味付けについて悩んでいます。子供の料理について、市販の調味料の使い方や添加物について気になりますか?

食事の味付けについて考えていたら 考えすぎて分からなくなり もー良く分からなくなってきました💦料理が苦手で知識もほとんど無いのがいけないのですが⤵︎

3歳1ヶ月の子供ですが、

例えば市販の焼きそばを使う際、中に入ってる味付けの粉は規定量全部使っていいのか…それとも半分にした方がいいのか…

納豆の醤油は全部使っていいのか…半分にした方がいいのか…
アジや鮭(塩分強めのもの)は半分しか食べさせない方がいいのか…

みなさん お子さんの味付けで気をつけていることありますか?市販の顆粒だしなども使わなかったり、添加物を避けたり、みなさん色々工夫してるのでしょうか😭?

コメント

みぃたん

3歳5ヶ月ですが、もう大人と同じですよ!

• Aioo

Aioo

お返事ありがとうございます!少し安心しました!

ずいぶん前から大人と同じにしていたのですが、何だか急に不安になってきちゃいました💦💦

• 3月6日
so❤︎mam

うちは一緒です。
気をつけていることがあるとすれば、外国産のお野菜は基本的に避ける。

こどもの分は最初にわけておいて、親がつついた皿のものは絶対与えないこと

小麦アレルギーにきをつけること

くらいです。

• Aioo

Aioo

お返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️携帯が不調でアクセスできませんでした😵

味付けは同じと聞いて安心しました。考えだしたら 濃いかも?!でもいつから大人と同じ味付けに?!と不安になってました💦

• 3月16日