※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
家族・旦那

少し辛くて皆様にご相談致します。結婚して2年、妊活を初めて1年弱です…

少し辛くて皆様にご相談致します。
結婚して2年、妊活を初めて1年弱です、妊活中ですが、主人が非協力的です。
仕事で疲れているのは分かってあげているつもりですが、なんとも言えぬ気持ちが苦しいです。もともとレス気味ではありました。女として見てもらえなくて辛くて何度も主人に「どうして私は抱いてもらえないの」と問いただしてました。周りがどんどん妊娠していき焦る気持ちと悲しい気持ちでした。
もう女として抱いてもらいたい。の 希望は捨て、妊娠するために行為をする!このようなスタイルに変わりました。本当は女として求めてほしいですが、諦めました。しかし月1回のタイミング、ですら主人は行為をしようとしません。疲れている。気分が乗らないとの理由で。主人の本当に思っている事は分かりませんが、子どもはほしいようです。性欲の減退が著しいです。どうしたら彼は前向きになるでしょうか?性欲減退の原因、対処、性欲の増強、何かアドバイス頂けますでしょうかm(__)m
タイミングなのにどうして!とイライラし、30歳になるまでに産みたかったと焦る気持ち、向き合ってもらえぬ悲しい気持ちで少し辛くなってしまいました。

コメント

せーたん

もしかしたら、ゆさんの焦りが旦那さんにも伝わってるんじゃないでしょうか💦
子どもを作るための義務みたいになると男の人は嫌に感じると聞いたことあります😖

ゆさんから触ってあげたりしても嫌がりますか?

エッチをするしないは置いておいて、くっついてテレビを見るとかそういうさりげないスキンシップとかはしてますか?

• あーち

あーち

コメントありがとうございますm(__)m
    私は焦っていますがあなたはどう考えてるの?と話し合いは何度もしてきました(^^;コミュニケーションとして行為が出来ないなら義務でするか?との話し合いで主人は義務でする!と私の焦りも行為の義務化も承諾済みなんですよ(;_;)くっついてテレビみたり触ったりしても…おふざけで終わってしまうんです(^^;(;_;)スキンシップはあるかと…ただキスはないですねm(__)m

• 3月6日
  • せーたん

せーたん

焦っているのも義務化も承諾されているんですね😖
    結婚前からそんな感じでした???

根菜類は精力upにいいと聞いたことありますよ(o^^o)
    精力剤ほど効果はないと思いますが今までより少し多めにお料理に取り込んでみるとかどうでしょうか?( ̄ー ̄)

• 3月6日
Mama

あまり神経質になると男性もストレスに感じたりプレッシャーになるみたいですよ😭💦
子供を作る為の行為はわかってるはずなので、旦那さんは妊活に意欲的でないんじゃないでしょうね💦ゆさんが思ってる以上に旦那さんは焦ってない感じですね💦

• あーち

あーち

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんです(>_<)
    主人がとてもマイペースで(;_;)
    プレッシャーなのかしら…(´-ω-`)
    意欲的ではないんでしょうかね…悲しいです(^^;

• 3月6日
ととこ♩

わかる!わかる!!
わかります!!!

うちもそんな感じだったかな。
「どうして、今日寝ちゃうの」
「どうして、してくれないの」
ってたくさん思ってました

気持ちも一方通行で、でも二人とも子供が欲しいと思ってる気持ちは一緒なんですよね。
うちは話し合って随分と楽になりました。主人も不妊の勉強してくれて、受診もしてくれました。うちは幸い不妊の原因が私にあったので主人は治療の必要がありませんでしたが男の人は繊細なので、なかなかこの日って決められると難しいと言ってました。

男性不妊に当たるのかわからないですが今は色々な方法(シリンジ法なども)あるので、一度仲良くデートでもされてゆっくり話し合って妊活の温度や足並みを揃えられてはいかがでしょうか

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。
    共感できてなんかホッとしました~(>_<)(^^;
    ご主人お優しいですね☆決められた日はやはり構えてしまうんですかね(;_;)
    当日お誘いされてって感じだったのですか?
    そう言えば、ゆっくりデートって最近してないですね(´-ω-`)
    気付かせて頂きましたありがとうございますm(__)m
    のんびりお話しする時間作ってみたいと思います(^-^)

• 3月6日
  • ととこ♩

ととこ♩

この辺りの時期がいいらしいよーって受診後にやんわり言って、トイレのカレンダーにハートマークつけました。(今思うとすごいアピールしてますね^^)

もちろん出来ない月もありましたが、あくまで夫側から誘ってもらう形にしないとうちはダメみたいだったので私から誘うことは辞めました。

• 3月6日
  • あーち

あーち

トイレのカレンダーにハートマーク☆
    それも考えてみましたが、実行には移せてないんですよね(>_<)
    カレンダー見てくれてなかったら「見てよ!」って怒りそうで(^^;あはは(^^;でも きっとやんわりが大切なんでしょうね(>_<)

• 3月6日
ゆん

妊活歴が長かったので焦りは分かります!
うちの旦那は…ですが男はプレッシャーに弱い!!笑
体力、疲れより気持ちで負けるタイプなのでタイミングだ。しなきゃいけない!!と思うほど元気がなくなることもありますしこちらのイライラは伝わり余計したくなくなることも多々あったそうです💦
うちは病院通ってたのですが一旦中止して夫婦生活(性生活以外の事も)改善で徐々にって感じで最終的には月0~1だったのが4回ほどまで回復しました。
身体だけの問題でしたら病院で相談されてみるといいと思いますよ(*^^*)

• あーち

あーち

妊活歴長かったんですね(>_<)
    大先輩ですね(>_<)
    夫婦の生活改善…なるほど違うところに目を向けてみることもしてみます☆
    月0~1だったのが4回になったんですか!?スゴい!(*゜Q゜*)羨ましいです(>_<)☆
    プレッシャーを与えてはいけないと思うのですが…のんびり待ってられない気持ちが勝ってしまってですね(;_;)
    難しいところですm(__)m

• 3月6日
にゃんちゅう。

わたしもこの妊娠をするまで
七年間不妊で不妊治療などもしましたが
主人の協力が得られている感じがせず
どんどんむなしく悲しくなって行きました。

だからこちらからタイミングだよ
と言うのもイヤになり。

コウノトリというアプリを
主人にも取ってもらい
そこに私が生理日を記入すると
主人にも排卵日が分かるようにしました。

あちらも分かっているので、
誘ってくれば出来る状態にしておき
誘ってこなければコチラからも
何も言わないようにしました。

すると、こっちが言うより
あちらから歩み寄ってくれる日が
増えたように感じます。

やはり男性はそちら関係は
大分デリケートなようです😔

私の経験上ではありますが...
話し合えば話し合うだけ
逆効果なように感じます😣💦

一度、こちらが諦めたような姿勢を
見せるだけでもあちらは気が楽に
なるのかもしれません😓

• あーち

あーち

目からウロコです(゜_゜;)
    確かに!確かに(;_;)
    なるほどです!
    話し合えば逆効果!?なるほど~(゜_゜;)
    押してだめなら引いてみる!ですね(>_<)
    コウノトリというアプリ、とってみたいと思います!
    そして少し諦めたそぶりをしてみようかと…出来るか自信ないですがm(__)m
    デリケートなんですね(;_;)(^^;

やはり やいやい 言われると旦那様は嫌な気分になるのでしょうかね(>_<)

• 3月6日