※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

愚痴らせて下さい。明日引越し予定です。妊娠が分かってから今は旦那の…

真夜中にすみません。
愚痴らせて下さい。


明日引越し予定です。
妊娠が分かってから今は旦那の一人暮らししていた家に上がり込む形で同居を始めました。

なので私の私物はほとんどありません。

タンスの中には歴代の元カノや元嫁のプリクラや写真、思い出の品が沢山残ってます。

正直すごく嫌でした。


入籍もしたし、引越しを機会に断捨離をお願いし約束してくれました。


なのに片付けの途端になって

別に引っ越してからでいいじゃん!俺のだからいいじゃん!!😠

って言われました。



引っ越したら捨てるの二度手間になるし持っていく必要性は何一つないって言ったのに面倒なのか頑なに片付けをしなくなりました。


今真夜中の1時です。

明日業者さんが来るのにダンボールも足りず全然片付けが終わっていません。


なのに危機感も0


元カノや元嫁のものをせっかくの新居に持ち込むこと自体不愉快です。

腹が立って今家をパジャマで出てきてしまいました。


付き合ってから一度も喧嘩というのをしてこなかったのですが、ひたすら言いたいことを我慢してきたから喧嘩をしなかっただけだと思います。

約束してくれたのに..



男の約束ってやっぱ口だけなんですね


ほんとむかつく


コメント

あーたん

引っ越し先に元カノ元嫁の思い出の品を持ってくっていう神経を疑ってしまいます💦
そんなムキになって言われるとまだ未練あるの?と思っちゃうし、普通に嫌な気持ちになりますよね。
私なら荷造りも何もせずシカトします。全てやらせます。
捨てるまで実家に帰るとかできませんか?_(:3 」∠)_

  • haru

    haru

    そうですよね。ほんとどんな図太い神経しているんだろうって思います。人の気持ち考えられないんかなって..

    とりあえず荷造りは放置して出てきました。
    実家は地方なので帰れませんがこの後家に帰ってもシカトします。
    ありがとうございました😊

    • 3月6日
  • あーたん

    あーたん

    他の方もおっしゃってるようにお腹は冷やさないようにしてくださいね😢
    暖かい飲み物でも飲んで落ち着いてゆっくり休んでください_(:3 」∠)_!
    また何かあったらママリでお話を聞くので無理なさらないように…😢

    • 3月6日
2kids.mama♡

勝手に捨ててやればいいんですよ!
それでなんか言ってきたら、なんでいるの?未練あるの?引っ越しやめて別々で暮らす?って😂
私の場合携帯のデータですが、勝手に消したけどなーんにも言われなかったですし
私も消されたことあるけどどーでもいいので手間省いてくれてむしろありがとうです(笑)

  • haru

    haru

    勝手にやるとめちゃくちゃキレ始めるんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ムカついたから捨ててやろうとしたら謎の逆ギレを起こし始めたので呆れて物も言えなくなってしまいました💦

    ほんとむしろ家ごと燃やしてやりたいです。

    d.mamaさんに何も言わないのは自分が悪い、もう元カノとかどうでもいいと分かっているからですよね。
    それが分かってないから残念な男でなりません(苦笑

    ありがとうございました😊

    • 3月6日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    キレる意味ですよね(笑)
    そんななら私1人で育てるから元カノなり元嫁のとこなり戻ればって私なら出て行きます😂

    うちの場合元嫁なんですがたった一枚だけ子供も含めたプリがあって消しました(笑)
    多分実家に行けばいろいろ出てきそうですが
    きっとなーんにも言いませんよ(´・ω・`)
    ほんっと父親になるならしっかりしろですね🤷‍♀️

    • 3月6日
ETOS

捨てるだけなんだから、短時間で済むでしょう!なんで怒るの?意味分からん!

とぶちギレしそうです!!
寒いから、お体を大事に…

  • haru

    haru

    ほんとそうですよね。。意味分かんないです。

    お気遣いありがとうございました😊

    • 3月6日
ゆき

今妊娠中ですよね?
まだ夜は冷え込むのでまずはお家に帰られた方がいいかと。冷えは一番よくないです。
私は引越しを機に全て捨ててもらいました。私の旦那もめんどくさいと捨てがらなかったのですが最後ギリギリまでもめた結果捨てました。
男の人は女の人と違って削除というものがないのでなかなか思い出の品として残してると捨てられないみたいですよ。
そこはオープンにしているなら未練もやましいこともないと思うので、旦那さんが捨てる気になるまで待ってあげるのもいいのかと。
無理に捨てさせてへんに拗らせても嫌なので。

  • haru

    haru

    やっぱりギリギリまでもめるんですね💦
    出来ない約束ならして欲しくなかったです😣

    お気遣いありがとうございました😊

    • 3月6日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

新しい場所に過去の思い出は必要ないかと。新しく暮らしていく場所!
お二人と産まれてくる赤ちゃんとの神聖な場所!家族が始まるのに、何をためらう?何を引っ越してからでいいやん?意味わかりません。
まず、ゴミ袋に入れるだけですから!
手間もクソもないですよね。
個人の過去なんて、新しい家族には関係ない!無理矢理捨ててやるか、それでもキレるなら。わるいですが。実家に遠征します!

  • haru

    haru


    そうですよね..
    本当に意味が分かりませんでした。

    神聖な場所汚されたくないです。
    ありがとうございました😊

    • 3月6日
Sakitty

せっかく捨てれるのにそれはないですね!!

私も旦那が昔からの持ち家なので
元嫁や子供の物があるところに住みましたが
子供の物は旦那に聞いて少しづつ捨てたり
元嫁のは最初から捨てていいよって言われてたので
見つける度に捨ててました(笑)

住み始めて2年くらいになりますが
それでもふと元嫁のが出てきたりすると
イラッとしますが仕方ないと割り切ってますが
新居に持ち込むなんて言語道断です😠

  • haru

    haru

    元嫁の物とか本当に嫌ですよね💦💦

    なんで相手の気持ちが分からないんだろうって思います。
    ありがとうございました😊

    • 3月6日
ママリ

それはムカつきますね!
すぐにでも捨ててほしいのに、ましてや新居に持ち込む必要性ないですよね😠

ただ、この時間外は暗いですしまだまだ寒いので、とりあえず家に戻って下さい💦何かあったら大変です😭

  • haru

    haru

    お気遣い頂きありがとうございます😊
    帰って来ました!
    とりあえずまだ一度も目を合わせていませんが(^◇^;)
    ありがとうございました😊

    • 3月6日
momom

わたし7カ月で引っ越しでしたが荷造り大変でした!
まずはお身体大事にして下さい!
元カノのモノとかこっそり捨ててました。
見たら思い出にふけるだけで、普段は忘れてますよ!
新居に持ち込み、ほんとありえません!が、コツコツこっそり捨ててしまえー

  • haru

    haru

    その手がありましたね!!!
    コツコツ捨ててやればいいんですね!
    お気遣い頂きありがとうございました😊

    • 3月6日
ちぃ

捨てましょ!😣
引っ越しの荷物片してる時に
しれっと捨てましょ!
あたしの旦那も元カノの連絡先消したとか
写真も全部消したからないよー
って言ってたのに
実際残ってて.全部消しました!😊☝

せっかく新しい新居で
ふたりの生活が始まるので邪魔しないで
ほしいですよね(’-’*)💕

男は口だけっての共感しますー😫

  • haru

    haru

    実際残ってるとか本当に口だけですね(笑

    ほんとなんか今回の件で痛感しました。
    しれっと捨ててやりたいです。
    ありがとうございました😊

    • 3月6日
haru

皆様愚痴を聞いて頂きありがとうございました!
とりあえず赤ちゃんのために帰宅しました。

現在何事も無かったかのように話しかけてくるのでシカトしてますがw

こっそり捨てて行こうと思います🤗

ありがとうございました!