※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ坊
妊娠・出産

妊娠後期でも食欲が増すことは特殊ではないです。お腹の下がり具合は関係ないです。

妊娠後期にはいると 胃が圧迫されて食べる量が減ってしまう みたいなんですけど、私は逆に圧迫感もなく、何か口のなかなに放り込んでいたい という謎の食欲があるのですが、私も って方 おられますか?(;´д`)
私が特殊なだけなのでしょうか?…(;´д`)

特にお腹が下がってるわけでもないです。(たぶん)まだ臨月でもないし…
おちびさんの足はよく肋骨の1番下?の骨あたりにあるので、お腹は下がってないはず…

コメント

mimi

わたしもずーっと食欲大勢でした!

• ちぃ坊

ちぃ坊

コメントありがとうございます

そうなんですね!
    後期にはいると胃の圧迫であんまり食べれない… みたいなのを聞いていたので、こんなに食欲があるのはおかしいのかと心配しました…(;´д`)
    こういうのも人それぞれですね( ´∀`)

• 3月6日
りん

私もですー(´;ω;`)
むしろ後期つわりのようなものが出てて、何か食べてないと気持ち悪くなっちゃいます😭💔

• ちぃ坊

ちぃ坊

後期つわり出てくる方もおられるんですね!知ってはいましたが、つわりのほうがなく、なのに食欲だけあって恐ろしいです(*_*)
    体重が…と思いながら食べてますf(^_^;

• 3月6日
  • りん

りん

私も体重やばいです(´;ω;`)
    でも食べないと気持ち悪い(´;ω;`)
    最近の悩みです😭

• 3月6日
  • ちぃ坊

ちぃ坊

食べづわりですかね(´・ω・`)?
    私は初期のときがそれでした(;´д`)
    まだ軽くてマシでしたけど、何か食べてたい気持ちわかります。
    食べるものにも困りますよねー(´・ω・`)

体重管理が億劫すぎて…( ´_ゝ`)
    ちょっとしたストレスです←

• 3月6日
  • りん

りん

食べづわりです😭初期の頃も食べづわりでした( ´-` ).。oO
    味の薄いものだと気持ち悪いの治らなくて濃いものが食べたくなるので困ってます(笑)

私も体重いろいろ言われてるのですが正直ストレスで余計に食べちゃってる気がします😅💦

• 3月6日
  • ちぃ坊

ちぃ坊

初期のころは食べづわりでも、食べれるものが限られすぎてて、栄養のほうが心配でしたね…( ´_ゝ`)
    味の濃いものだと体重にも出ますよね(;´д`)食べる量を減らしても結局お腹すきますし…( ´_ゝ`)
    後期の体重管理って難しいですね…( ´_ゝ`)言われすぎても嫌ですし…

• 3月6日

わたしもそうでした!食欲が止まらない〜!ごはんおいし〜!みたいな😊

わたしは35週入った途端に圧迫感が一気にきました!🤰
でも食欲は引き続きあるままで、食べたい!→美味しい!→気付いた時には食べ過ぎて具合悪い!!!😩😩😩😩😩
ってなって、旦那にそんなに一気に食べるからだよ〜笑 って毎日呆れられてます。

圧迫感が来た際はお気を付け下さい笑

• ちぃ坊

ちぃ坊

圧迫感いつかは来ますかね…(;´д`)
    今はまだ子宮のなかに余裕があるからかな(゜゜;)

いつかはくるであろう圧迫感に気を付けてご飯を食べようと思います 笑

• 3月6日

退会ユーザー

わたしの胃は圧迫されない!後期つわりもない!っていう謎の自信があったんですが…あれ?なんか変?いやいや気のせい………じゃない!!よく言うあれか!😩😩
    ってなりました笑

でも産まれたら外食もゆっくり食事も出来ないし〜と思い、様子みながら美味しいもの沢山食べまくってます❤️←懲りない

• 3月6日
  • ちぃ坊

ちぃ坊

私も今ないぶん 出産までも当分ないだろ~ なんてお気楽なこと考えてます 笑

ですねー
    産まれてしまうと今度は食欲が減る人だっていますしね…( ´_ゝ`)
    そう思うと様子を見ながら美味しいものを食べてもいい気が… 笑

• 3月6日

悪阻が酷かった時に好きなものが好きな時に食べれなかったぶん、悪阻がおさまった後期はひたすら食べ続けて、その結果20キロ増えました!(笑)

• ちぃ坊

ちぃ坊

悪阻がおさまるとびっくりするくらい食欲が増しますよね
    とても厄介ですね(;´д`)
    体重管理が1番嫌いです 笑

• 3月6日
れもん

お腹もまだ降りてきてなくて、胃が圧迫されて気持ち悪いですが…食欲は衰えません(´;ω;`)!!!!笑

体重がアレなんで…自主的に食べない様にはしてますが…もっと食べたいです!笑

• ちぃ坊

ちぃ坊

れもんさんはもう臨月にはいっておられるんですね!
    胃が圧迫されてても食欲って健在しますよね…( ´_ゝ`)体の不思議なところです。
    私も体重がアレなもので… 気を付けねば…( ´_ゝ`)

• 3月6日