※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。母乳の出が悪くなり、完ミになるかもしれない不安もあります。費用の面でも心配です。

現在母乳よりの混合なんですがこの間1日だけ母に預けるため一日中ミルクを飲ませたら、ウンチがすっごく固くてお腹痛くてかウンチが出なくてか寝つきに全くついてくれなかったです。
綿棒でやったら今までで一番固いうんちが出てきました。

最近母乳の出が悪くなってしまい完ミになるかもしれないので先が怖いです…便秘で寝れないんじゃないかとか(;_;)

ちなみにほほえみもはいはいも便秘になってしまいました😞
E赤ちゃんは高いので買ったことがないですが、まだまだ3時間起きの授乳なので月のお金がかかり過ぎてしまうため最終手段だと思っています!!

コメント

まいまい

母乳の出が良くなる食べ物や飲み物は試してみましたか?
すでに試されていたらすみません。

• 、

試しています😞
    白米も野菜もよく食べているのですが、出が悪いです…
    マッサージもしてるんですけど、減っていっています(>_<)

• 3月6日
ゆんママ

はぐくみはどうですか?
個人差あると思いますが、うちはほほえみで便秘になりはぐくみにしたら快便になりましたm(__)m

• 、

あ、書き忘れていましたが、ほほえみもはいはいもダメではぐくみに変えたんですが、ダメです😞
    母乳よりの混合で夜2回と母乳の出が悪くなった時に一回飲ませているのですが、ずっと踏ん張って唸って泣いて寝つきに付けていなくて、綿棒で出してみると、うんちは普通の柔らかさで水っぽいうんちも一緒に出ます。。
    一日中ミルクにした時はぐくみだったんですがウンチがすごく固かったです。

• 3月6日
  • ゆんママ

ゆんママ

そしたら…一ヶ月から飲めるドリンクを授乳の間に…とも思いましたがそれじゃあ栄養とれませんよね🤔
    難しい…(;_;)

こないだ初めて1日出ずに次の日、硬いうんちが見え隠れし出ず、ギャン泣きしてました( ;∀;) かわいそうでこっちが心痛いですよね(*_*)

• 3月6日
  • 、

哺乳瓶洗うのも本当それだけなのにストレスになってしまって母乳飲ませているんですけど、1時間半で起きてしまうので飲ませて飲ませてを繰り返し出が悪くなりミルクを飲ませ混合になってしまうんですよ😞
    まだ1日に多くて四回くらいのミルク足しなので楽ですが完ミになったら哺乳瓶5本くらい買い足そうかなとか思ってます😂笑笑

本当可哀想で1日便秘出なかったら綿棒でだしてしまいます。。自力でうんちできなくなる子になっちゃうけど痛そうなの見ているのが辛くて😞
    眠たいのにうんちのせいで泣き始めるのとかすごい可哀想ですよね(>_<)

• 3月6日