※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなは
子育て・グッズ

夜間の授乳をせずに朝まで寝ている4ヶ月の赤ちゃんについて、途中で起こして授乳した方がいいか、脱水になる可能性があるか心配です。昼間の授乳は2、3時間おきで、母乳の出が悪くなった気がします。

4ヶ月の息子がいます。
夜の授乳をして21時から朝7時くらいまで起きずに寝ます。
無理にでも途中で起こして授乳した方が良いのでしょうか?授乳しなくても脱水になったりしないんでしょうか?

昼間は2、3時間おきに授乳していますが、夜の授乳がないせいか母乳の出が悪くなったような気がします。

コメント

はるか

無理に起こす必要はないですよー😁✨

年子mama

無理に起こさなくても大丈夫ですよ✨
うちの娘も4ヶ月頃から寝る前のミルク飲んだら朝7時、8時くらいまで熟睡してくれてました‎(^-^)/

pink

お腹すいたら泣くと思うので
起こす必要はないと思います☺︎

ひさえ

羨ましいです😂私だったら、絶対起こしませんっ!笑
…うちの子、今でも3時間毎に起きます…😂😂😂

Rino☺︎

親孝行ですねー♡♡♡
母乳で夜ぐっすり寝てくれるのは、本当に助かりますね。
私もわざわざ起こすのはと思うのですが、桶谷式的には、母乳のことを考えて3時間毎に起こすほうがいいのだと思いますよ。
なかなかゆっくりできないと思いますので、寝れる時にゆっくりされてもいいと思いますよ♡