※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
お仕事

正社員の時短で保育士されている方いますか?

正社員の時短で保育士されている方いますか?

コメント

まいこ

4月から復帰で、時短勤務します♬︎
一人目の時も時短勤務しました~(*ˊ˘ˋ*)♪

• もんもん

もんもん

実際時短ってどうなんでしょうか😭
    元々パートで復帰することしか頭に無かったのですが
    時短正社員で戻ってくるように説得されていて…
    給料的ににはフルよりも年間25万円ほど減るだけで
    すごく助かるのですが
    実務経験が2年しか無く仕事をこなせらるかも心配ですし
    子供の発熱やみんなが残業してるときに自分だけ帰れるのか…など
    不安しか無く…💦
    みんなでサポートするから!と
    主任や延長は言ってくれてますが
    正直不安しかないんです😭

• 3月6日
  • まいこ

まいこ

私は元々正社員だったので、時短を使えることにラッキーくらいにしか思いませんでした(*´ω`*)
    職場の先輩達も、みな同じ経験していて、子どもの体調不良など急な休みも、嫌な顔せず休みを取らせてもらいました。

今は仕方ないと割り切って、定時できっちり上がらせてもらっています。

まぁ、色々な考えをもった人がいるので、よく思わない方もいるかもですが、園長や主任がサポートすると言ってくれているなら大丈夫かと。

今どこも保育園不足で大変ですよね。

• 3月6日
まみ

私は正職員で働いてた幼稚園を辞めて出産、近くの保育園にパートとして再就職しましたが、時短で働いてる人が周りにいなくて、その選択肢は暗黙の了解でむずかしいのかなぁと思っていた1人です。
たしかに、定時で上がれるような仕事ではないし、時期によってはやることいっぱいだし…
パートなら休みも取りやすい方なので助かってますが。
答えにならずすみません。