※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お金・保険

主人の従兄弟の結婚式に家族3人で招待されました。ご祝儀って家族全員で五万で大丈夫でしょうか…🤔?

主人の従兄弟の結婚式に家族3人で招待されました。ご祝儀って家族全員で五万で大丈夫でしょうか…🤔?

コメント

られり

地域や家族関係によるので、ご主人のご実家に聞かれるのが一番と思います。

• はなこ

はなこ

そうですね。伺ってみます!

• 3月6日
ゆんまま

従兄弟ははなこさんたちの結婚式には来ましたか??
お子さんが居るので、出来ればもう少し多いほうがいいと思います。
7〜8万くらいかな??

• はなこ

はなこ

私達は結婚式しておらず、お祝いで一万円いただきました。やっぱり子どものぶんもいりますよね😓

• 3月6日
hana

一般的な結婚式だと夫婦で5万、子どもが離乳食を出してもらう場合は+5000円、大人と同じメニューを食べる場合は+1万円かなと思います。
ただ従兄弟とのことなので、多めに出すかどうか?は親族の関係にもよるかなと思いました!

• はなこ

はなこ

やはり子どもの分もいりますよね…😅
    お義母さんにも伺ってみます!

• 3月6日
あんり

従兄弟なら50000でいいとおもいますよ!
おこさんに料理がでたら5000くらいは多く包むといいますが、私はキッズ料理出しましたがみなさん特にプラスにいれてなかったです。従兄弟プラス子供と(大人1、子供1)三万、友達夫婦(大人2、子供1)50000でした!

• はなこ

はなこ

参考になります!なかなかの金額になるので引腰です😅

• 3月6日
ぽん

こんにちは☀️
結婚式は夫婦で参加する場合5万が相場で、お子さんが一緒だとお子様ランチなどを用意してくれるのでプラスでいります👏

だいたい7万~だと思いますよ🙌

• はなこ

はなこ

子どものぶん用意してくださるようなので、やはりプラスいりそうですね!
    ありがとうございます!

• 3月6日