※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

ネントレについて教えてください。おっぱいなしで寝かしつけに困っています。

ネントレについて。

・ネントレの方法
・ネントレを始める月齢
・始めてからどれくらいかかるか

わかる方教えてください。
今のところおっぱい無しでは寝てくれず困っています。

わかる方・経験者の方よろしくお願いします。

コメント

ちゃいたん

私も調べた知識とやった知識なのであってるかわからないですが

ネントレには泣かせるネントレと泣かせないネントレがあるみたいです。
泣かせるネントレは
お部屋に1人で寝かせる方法で
泣いても近寄らず時間で入室してなだめて退出して時間が経ったらまた入室して
みたいな感じで5分、7分、15分とどんどんと時間の感覚を開けて行く方法です。
泣かせないネントレはおっぱいを夜は絶対にあげないこと。
ゆらゆらやおしやぶりやトントン絵本、ありとあらゆるものを使っておっぱい以外で寝かせることですが
だいたいの赤ちゃんは泣きます笑
泣かせないネントレは夜間断乳に近いですね!
1人で寝れるようになる事は基本的にないです笑

ネントレの時期ですか窒息のリスクがあまり無くなったら始める人が多いです。大体6ヶ月くらいから

期間はその子によるのでわからないですが大体早くて3日から効果があった人がいました😊

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます😊
    うちの子は抱っこで寝ても下ろして数分すると泣いてしまいます。それをほっとくと起きてしまいます💦
    旦那は朝早くから深夜までの仕事だし、寝室も同じなので泣かせ続けるのはできなくて…。ネントレも難しいですね😥

• 3月6日

生後1ヶ月なるかならないかぐらいでネントレしました!あまりにも寝ない子だったので思い切って👍
ジーナ式と並行してやりました!泣かせるネントレの方です!
成功したのは初めてから3週間後ぐらいでした⭐️

• ままちゃん

ままちゃん

成功するまで毎日泣かせ続けるんですか⁇💦ネントレって大変ですね😥

• 3月6日

退会ユーザー

泣かせ続ける、、そう言われればそうかもしれないです😅
    基本は布団に寝かせて10分泣いててもそのまま、10分経ったら見に行ってを繰り返して、徐々に時間を短くしていって慣らして、、みたいな感じです😅
    成功するまでは大変だし、メンタルやられますよ😅💦
    でも成功したおかげで、1人で寝られるようになったし、ジーナ式のおかげで生活リズムも早くに整いました!

• 3月6日
  • ままちゃん

ままちゃん

なるほど!
    参考にさせていただきます🍀
    ありがとうございました😊

• 3月6日