※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみぃ
子育て・グッズ

旦那の母が離乳食前の娘に濃いシチューを食べさせた。心配で様子見中。同じ経験の方いますか?病院に相談済。

愚痴らせてください。

今生後5ヶ月の娘がいてます。今日旦那の実家に行ってて私がトイレに行って部屋に戻ると旦那の母が娘にスプーンで今日作ったらしいシチューを一口あげていました。すぐに娘を離しましたが離乳食前なのにそんな味の濃い物を食べさせてもし何かあったらどうしようと心配で仕方ありません。もう二度と旦那の実家に連れていきたくないです。本当にありえません。私が目を離してる隙にこんな事があって、後悔しかありません。娘にごめんねって謝りながら涙が止まりません。大丈夫大丈夫って、自分の勝手な判断でそんな非常識な事をして何かあったら責任とれるんですか?昔と今の育て方は違うのに。

私のように義父母に離乳食前何か与えられた方いらっしゃいますか?その際何かあった方いますか?病院にも電話しましたが様子を見てくださいって言われたものの、神経質な私は心配で仕方なくイライラが止まりません。このまま様子みるしかないんでしょうか?

コメント

ひらり

ぅちもそれありました1歳で味濃いのおかずとかあげてたのでちょっと待ってよって何してるのって心の中で思いました旦那の実家のおばあちゃんおじいちゃんはなんでもかんでとあげるのやめほしいですね

  • あみぃ

    あみぃ

    ほんとありえませんよね。もう二度と連れていきたくないです。昔の考えを押し付けてこられる方もいらっしゃいますけど、何かあって責任もとれるわけないのに非常識な事しないでほしいですよね。

    • 3月5日
  • ひらり

    ひらり

    責任とれるわけでもないのになんかあったら絶対こっちのせいになりますよね

    • 3月6日
®️mama

ご飯の事ではないですが、日曜日に旦那のお父さんも一緒に出掛けたのですが、車走行中にチャイルドシートから降ろしたり、遊びでふざけて頭を逆さにしたりしていてやめてくれよ、、と思いました。
旦那も何も言わないし旦那のお父さんもあんまり私に喋りかけてはこないので何も言えなかったんですが、、😓
私の神経質な部分を見ると適当でも育つと言ってきます。
私の子供だから!!と思いますね😩

ぼん

お義母さん、それはダメですね💦
たぁさんが席を離れてる時って確信犯じゃないですか💦
私も神経質な方なのでお気持ちわかります!
私の先輩が二番目のお子さんが生後4ヶ月の時、うどんをちぎって食べさせたら食べたのよねーって言ってました
いきなりうどんを食べて大丈夫なの?って思いましたが、大丈夫だったみたいです
たぶん、たぁさんのお子さんも大丈夫とは思いますが、お義母さんと会うのが怖くなりますよね💦
旦那さんには相談されましたか?
旦那さんからお義母さんに今後はしないよう話してもらってはどうでしょうか?

誠o(^o^)o

腹立ちますね!!私もそういうの我慢なりません!!!
旦那様に頼んでそこはきつくしっかり言ってもらってはどうでしょう?それで反発してくるようでしたらしばらく距離をおいてもいいと思います。
ただ今の育児を意外に理解してないおじいちゃんおばあちゃんが多いのも事実なんですよね😅悪気はないというか。今の母親は神経質すぎる!って言われることあります。そういう時は『私も神経質なのはよくないと思うんだけど健診とか行くと病院からしっかり守ってください!ってきつく言われるんだよ。周りのママもそうしててうちの子だけ守らないで何かあったら大変だからね!』って言うようにしてます。⬅嘘も方便です!笑

シチューはアレルギー物質が入ってる事もあるので心配ですよね(>_<)でも今は様子見ることしかできないですもんね!大丈夫だとは思いますが何かあったらすぐ病院がいいと思いますよ!

ナツメ

本当にイライラしますね!謝ってもらいましたか?貰ったところで、許せませんけど。
旦那様からガツンと雷落として貰った方がいいですよ!

このまま様子見て、なるべく白湯を飲ませたらいいと思います。私なら1週間以上胃を休ませてあげるため、離乳食は延期するかもです。本当に嫌な思いしましたね。
1歳過ぎてから、チョコとか無断であげちゃいそうですよね、本当要注意人物ですね(*_*)

もな

義父が、息子のラッパのおもちゃを「こうやるんだよ~」と言って、自分で吹いて、息子に渡していたのを見て、激怒しました(;´д`)
そのラッパのおもちゃは、洗いましたが、何となく未だに使ってません。笑

idm

今は様子見るしかないと思います。
うちは自分の母が大丈夫だよこれ位と言う方でどっちかと言うと私もそっち派(ホントは行けないんだろうとは思ってますが…)なので気にしないですが、自分の育て方があるのに勝手に色々されるの嫌ですよね💦
でもあげちゃったのはもう戻れないのでとりあえず様子見て、苦しそうだったり湿疹出たりしたら病院に相談で大丈夫だと思いますよ😄

aya

5ヶ月でシチューは心配ですね💦
とりあえず様子見るしかないと思いますが、義母の行動はイライラしますね(´ω`;)
旦那さんに二度とこんなことがないように注意してもらいましょう😩
うちは7ヶ月くらいのときに親がソフトクリームを舐めさせててめっちゃキレましたが、子供には特に何もなかったです😭!

ゆん

5ヶ月でシチューでありえないですね( ̄▽ ̄)
味が濃いから、とかの前にアレルギーがあったらどう責任とるの?って思います。
うちの義母は2歳前に蕎麦を食べさせてました。
私と旦那は用事があって子供を預けていました。
アレルギーがある物以外ならまだしも蕎麦って・・・その後なんともなかったのでアレルギーでは無い事がわかり良かったですが。

もし与えられてアレルギーがあれば湿疹だったり呼吸困難などの反応が出ると思うので様子見て何ともないなら大丈夫ですよ。

むぎ

えっ…ほんとにありえないです。
私なら義母にはっきり文句言って旦那にも散々言いまくります!!
読んでて自分に置き換えたら腹がたってしょうがなくてコメントしてしまいました。
想像しただけでイライラが止まりません。
同じような経験はないですがつい😭
現時点でアレルギー症状とか出ていなければ大丈夫だと思いますが😣