※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
妊娠・出産

出産後の体調不良について、ホルモンバランスの乱れが原因でしょうか?つわりがなかった分、今は辛いです。

出産して2日が経つのですが、
身体のだるさはもちろん、お腹の痛み、
飲み物しか飲めないほどの吐き気、
ほぼ水のようなうんち(汚くてすいません)の
生活が続いています。今日なんて特にです。
出産後もホルモンバランスが乱れますが
これらもその一部なのでしょうか?
妊娠してからつわりがなかった分
今とても辛いです。

コメント

4220

産後はどうしたことかレベルで体力、メンタルやられますよね。
産褥期はホントに安静に過ごすべきです!
悪露が終わる時にはだいぶマシになります。

  • サク

    サク

    やられてます、、、少なくともあと1ヶ月はこんな感じってことですよね🙀頼れる人はどんどん頼っていこうと思います😔

    • 3月6日
deleted user

産後はしばらくそんな感じです😢
お乳張ったりしてませんか?
それが原因で熱ぽくなったり
風邪ひいたときみたいに身体の
節々が痛くなったりもしますよ~!
わたしも産後20日目ですが、
ちょっと落ち着いてきました😢

  • サク

    サク

    産後舐めてました😭夜泣きがすごいのでまだ張ったりとかはないです!でも熱っぽくて腕が痛いです😭無理は禁物ですね😭

    • 3月6日
りん

出産お疲れ様です(*_*) 私は赤ちゃん可愛いと思う余裕がないほど、出産後身体がボロボロでした....。
1ヶ月位は身体が辛いと思うので、赤ちゃんのお世話以外の事は無理しないようにしてくださいね。

  • サク

    サク

    ありがとうございます😭わたしも夜泣きばっかりでもうやめて、、、って感じです😭めちゃくちゃ可愛いんですけどね!笑 りんさんも無理しないようにしてください💦

    • 3月6日