※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

最近胎動が恥骨あたりで感じることが増えて、心配しています。同じような経験をされた方いますか?子宮頚管が短くなっているので、赤ちゃんの位置が下がっているのか不安です。

現在18週で同じくらいの方
(胎動をもう感じてる方)に質問です!

最近横になってると胎動が恥骨あたりで感じます💦
その前はへそあたりで感じてました。
仰向けになっても、おへそのところまでぽこっとしてたのに、
下腹部しかぽこっとしません。
上がすっからかんなのですが、
同じような方いらっしゃいますか😣?
子宮頚管が3センチは切ってないものの、
短くなってるので赤ちゃんが下がっているのか心配です。。

コメント

りんご

初めまして!
あくまで予想ですが、もしかしたら今は赤ちゃんの足が下に来てるんじゃないでしょうか?(逆子)私も最近下の方で胎動を感じる日があります。
まだまだお腹の中で沢山動き回れる時期ですし、次の検診で異常が無ければ大丈夫だと思います。

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます!
    私もそう思っていたのですが、毎回仰向けになると横向きに膨らんでて
    表現悪いですが、つっかえ棒のような状態になってる事が多いです😭💦
    先生にもお腹少し下がってると言われたので。。
    気分で下を蹴ってる事を祈るしかないですね(´;ω;`)

• 3月6日
  • りんご

りんご

お腹が下がってると言われてるとなると心配ですね(;>_<;)
    上のお子さんも居て大変ですが無理せずにノンビリと過ごしてください!

• 3月6日
  • ✻chii✼

✻chii✼

下がって見えたのは脂肪の関係なのかな?とも思ったのですが💦
    お互い無理せずゆっくり過ごしましょう😭!
    ありがとうございました!

• 3月6日