※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

出産前の恐怖や不安、2人目出産で経験した恐怖心についてどう過ごしていましたか?

出産前に恐怖感、不安のときどう過ごしてましたか?
2人目出産を間近にしてて、1人目の時経験してるからこそ恐怖心がすっごいあって…

コメント

ちぃ

わかります!陣痛いつくるのか…破水からなのか…1人目は漠然としたものだったけど、2人目は経験してるだけあってリアルに痛みとか思い出されて怖かったです💦

でも私は2人目のほうが、陣痛時の呼吸の仕方もうまくできて、落ち着いて出産できましたよ♪痛いものは痛いですが、終わりが来る!というのも分かっているから、気持ち的にも落ちつけたのかもしれません。出産頑張ってください!!

• R

R

そうなんですよ(*_*)
    落ち着いてできればいいと思いますが…
    ありがとうございます!!

• 3月5日
まい

思い出すと怖くなりますよね(ーー;)
安産の人の出産話を聞いたり めばえをみて 紛らわせてました^^;
あともう少し‥無理せず 過ごしてくださいね(^^)

• R

R

陣痛来た時から呼吸の仕方までシュミレーションしまくってます(・・;)

• 3月5日
あるちゃん

4人目にして、初めて不安と恐怖があります…
経験し過ぎた~ってなってます(。´Д⊂)

とりあえず、出産に関してはあまり考えないように、産まれたら何をしようかとか、先のこと考えてます。

• R

R

産まれてからの楽しみを私も考えてみます!

• 3月5日
mama

私もそれでした!
2人目の予定日がどんどん近づいて
くるたびに、恐怖で怖くて泣きそうでした😭

1人目の経験があるからこそ
怖すぎますよね、、

そんな時は1人目が産まれたときの
写真や動画を見てました♪
あーまたこんなちっさい赤ちゃんが
我が家に来るんだな〜懐かしいな〜って。それと1人目の陣痛から出産、
傷の痛みを逆に思い出してました!
思えば思うほどなぜか、覚悟が
日々強くなっていって、、、
よし、こうなったらまた痛くて
叫んでやろう。って感じで😊

あとは、上の子が赤ちゃんを
見た時の反応が楽しみで楽しみで♪
とにかく、上の子の笑顔のためにも
ここは頑張り時だ!と言い聞かせて。笑

さちえ☆

不安はもちろんありますが、1人目を経験してるし、なんとかなったから大丈夫かなー?と自分に言い聞かせてます笑

えーちゃん

私も今まさに同じ状況で思わずコメントさせていただきました( ;∀;)

妊娠してることはもちろん嬉しいし幸せなことなんだけど、出産を考えるともう怖くて怖くて、、、
1度経験してるからこそ余計怖いですよね。
あの痛みが恐怖になっちゃって、今でもはっきり覚えています。陣痛出産がおばけより怖いです(;_;)笑
怖いのに色々な方の出産レポまで読んで怖いのと感動で泣いてます( ; ; )
とりあえず今情緒不安定です。。。