※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てているママです(*´꒳`*)むきむき体操はいつからした方が良いですか?

3ヶ月の男の子を育てているママです(*´꒳`*)
むきむき体操はいつからした方が良いですか?

コメント

ちーびさん

むきむき体操よくないみたいです💦
それをして 酷くなって病院に行った
友達が何人かいます。

うちの子も1回もしたことないです

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 3月5日
ままり

一度もしたことないですー!
しなくてもいいと検診で言われましたよー☺️

R

2.3歳まではやらない方がいいですよ。
むきむきして戻らなかった場合ばい菌が入って機能しなくなり腫れてしまったりするそうです。
まだ大丈夫ですよ😳

ひーこ1011

うちもしたことないです。
ママ友が小児科で聞いたけど、別にやらなくても良いよー。と言われたそうです(◍•ᴗ•◍)

deleted user

うちもしてないです(; ・`д・´)
バイ菌が入ったら怖いので😭😭

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

しない方がいいと言われて何もしてないです(๑• ω •๑) 旦那さんにもお医者さんにもしなくても大丈夫って言われました(◍′◡‵◍)