※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん31
子育て・グッズ

3歳息子が便秘気味で、うんちを我慢しています。バナナやヨーグルト、牛乳を摂取していますが、出す時に痛いのでしょうか?心配です。

3歳息子が、うんちをしたい様子なのにトイレに誘っても我慢します。
もともと、便秘気味なのですが、やはり出す時に痛いとかあるのでしょうか?
バナナ、ヨーグルト、牛乳などは毎日摂らせています。
もーこっちも見ていて、もんもんとします。
早く出してくれればいいのに〜(>人<;)

コメント

mirukumama

オムツにさせてあげるのは駄目ですか?
うちはトイレを嫌がる時は無理やり行かせずに
オムツにさせていますよ!😊

  • とろろん31

    とろろん31

    オムツにさせても我慢するんです〜(>_<)
    出そうになるのを、手でお尻をおさえたりしています〜(>人<;)

    • 3月5日
  • mirukumama

    mirukumama

    怒ってしまったり、またうんち?とか
    言ってしまったことはありませんか??
    うちはありました😢
    それから我慢をする様になってしまい
    医者に行って浣腸をしました😢
    それから、ごめんね?って謝りました。
    すると我慢することなくしてくれるようになりました!

    • 3月5日
  • とろろん31

    とろろん31

    もしかしたら、自分が気づかない間にそうゆう事を言っていたかもしれませんね😭💦うんち、我慢しなくていいことを伝えみます!!
    明日出なかったら病院に行きます(>人<;)

    • 3月5日
  • mirukumama

    mirukumama

    それがいいかもです!
    ちゃんと『ごめんね』って言うのが
    ポイントだと思います!

    うんち、出ますように😭!

    • 3月5日
さや

うちの真ん中の子もなかなかうんちをトイレでしたがりません。
トイレは足がつかなくて踏ん張れないからだと思ってます。なので行く気があるときは便座に対して向かい合うような座り方(足は便器の蓋の下につける)で踏ん張らせます。もちろん後ろから私が支えます。結構踏ん張りやすいのか出ることが多いですよ。

  • とろろん31

    とろろん31

    トイレ足がつかないから、やりにくいですよね!まだトイレでうんちをするのに不安があるみたいなので、そのやり方でやってみようと思います(>人<;)

    • 3月5日