※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがうんち漏れで悩んでいます。効果のない対策を試しましたが改善されません。他に有効な方法はありますか?

3ヶ月の息子がいます。
1日に1回は必ずうんちが背中に漏れてしまうのですが、同じような方いらっしゃいますか?
ネットで調べてテープを斜めにとめるとか、腰とオムツの間にガーゼなどを挟むとか試してみましたが効果があまりありません。。
何かいい方法をご存じの方教えてください(´・ω・`)

コメント

deleted user

サイズを大きくしてみてはどうでしょう?
メーカーによっても違うので、
色々試した方が良いですよ(^_^)

ぱなっぺ

漏れてました!うちの場合はサイズが小さいことはなかったんですが、大変でした(^^;
ちなみに6キロだったら、6キロから~のオムツ使用です!

友達に母乳パッドを挟むといいと教わりました!
が、毎回は高いので(笑)うんちした!と思ったら脇の下に自分の腕を通して座らせ、座ったまま服をまくって背中の確認(^^;
セーフならそこにおしりふきを詰めるのですが、背骨のところに2枚、その横に1枚ずつ!背中全体にストッパーしないとダメです(^^;
それから寝かせてオムツ替えすると大丈夫です(笑)
うちの息子はあぐらの上で座ってる時によくうんちしたので、お尻部分は触れないようにして、セッティングするまでは仰向けには絶対しないようにしたら大丈夫でしたよ(о´∀`о)
首がまだ不安でしたら、ガーゼを背骨のライン厚めに、背中全体にも最初からセットしといてもいいかもですね★

ひー

オムツを変えてみたり
サイズアップをしたほうがいいのではないでしょうか??
背中にギャザーがないオムツやサイズが小さいとすぐ漏れますよ(._.)

しふぉん


コメントありがとうございます!
オムツを安いときにまとめ買いしてしまって。。
今パンパースのMを使っていますが、まだ空いていないのが2袋あります(´・ω・`)
これからまとめ買いはやめます。。(>_<)

しふぉん


コメントありがとうございます!
やっぱりサイズや種類、試してみるべきですね(>_<)
ギャザーのあるオムツってどこのですか~(´・ω・`)?

しふぉん


コメントありがとうございます!
今9キロです(笑
母乳パッド!!一度やってみます(・∀・)
大変そうですねー。。
うちも首座ったらまた違うかな。
ご丁寧にありがとうございます♪

ひー

パン◯ースでウンチ漏れしてたので私はムー◯ーにしました!

しふぉん

うちも入院してたころからずっとそうです(>_<)
サンプルもらってたのがあるので、使ってみます!
ありがとうございます(・∀・)