※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月ベビーが急に便秘になり、他に効果的な方法があるか相談。病院へ行くべきでしょうか?

あと数日で2ヶ月ベビーです。
今まで、少なくとも3回は💩出てたのに、月曜日から急に1回もでなくなりました。
うんちパニック体操したり、綿棒浣腸して、踏ん張ってはいそうですが、出ません…
お腹も張ってる感じもなく、母乳もいつも通り飲んでて、おしっこも沢山出ます。
本人も元気そうなので、様子見てましたが、そろそろ病院行ったほうがいいですよね?😢
何か他に効果的な方法ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

白湯飲ませてみてはどうでしょうか??
腸が慣れてきたのか、我が子も同じ時期に出なくなり、、白湯飲ませてチャイルドシート乗せて車運転してると
チャイルドシートの角度が踏ん張りやすいみたいで💩してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    白湯飲ませてみます🙌

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

お腹が苦しくなると、ミルクも飲まなくなるので、まだ様子見でいいと思いますが、2、3日でない日が続くようであれば、病院へ行った方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    病院に相談してみます

• 4月26日