※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

旦那の姉、未婚の27歳が職を辞め。暇だから遊びに行くねー!花嫁修行のた…

旦那の姉、未婚の27歳が職を辞め。暇だから遊びに行くねー!花嫁修行のため毎日料理教えて貰おうかな?言われました。

わたしには生後半年の息子がおり時間の余裕もなく我が子と2人の時間や家族の時間が1番心休まります。ただでさえ今現在も家が徒歩圏内な事も、息子が小さく常に私が家にいると思われているのか何の連絡もなく急にきます。
性格?というか旦那の姉とは考え方も行動など
何も考えていないところ全てに腹が立ちます。当たり前のように家に居座り毎回何も持参せずに訪問→キッチンを当たり前に開けたりする。
息子が半年と小さいのにテレビをみて大声で笑ったり・・家に新しい物があれば、どうしたの?これ?、と。
私が心小さいのでしょうか?
旦那に言っても、それくらい。と実の姉だからか何も見方してくれず。姉の行動はヒートアップしていきます。

コメント

ダヤコ

私の義兄のことかと思いました!
毎度毎度、当然手ブラ。閉めている寝室も、冷蔵庫も勝手に開ける、深夜まで呑んで騒ぐ…頭おかしくない?と思います。

心狭くないですよ!異常です。
旦那さんは同じ環境で育ってるから、異常さに鈍くなってるのかもですね…。

• C

C

コメントありがとうございます🙏🏼
    同じ様な思いの方がいて、嬉しい・・😂?というかスッキリしてます!笑

そうなんです💦
    何度か旦那に指摘しました、姉に厳しくない?と言われました🤨
    厳しいんじゃなくて自由すぎるんだよ!正当な意見のつもりだ!!←思いましたが・・言えません😰
    こんな事で夫婦仲悪くしたりしたくない・・

• 3月5日
  • ダヤコ

ダヤコ

わかります!
    旦那にボロクソ言いたい…でもこんな人のために、夫婦仲悪くしたくない…の葛藤ですよね😢

全然厳しくないですよ!それを厳しいと思うってどんだけ温室育ちなの?って聞きたいです(笑)

• 3月6日
  • C

C

そうなんです!
    旦那とケンカしたい訳じゃない😂💦
    ただわかって欲しいだけ。笑
    改善したいだけ←

姉、旦那、妹。
    姉が1番自由で・・常識知らずです(笑)下2人は割としっかりしてるんですが😰
    あたしより2つ上の姉ですが
    何するにもこれ何?どーやるの?これどこで買ったん?
    語尾に?が付きます。。いい歳して何を言ってるのか??と心の中で笑ってます😅💦💭

• 3月6日
ぴよぴよ

来ても無視しちゃいましょう!
ってできたら苦労しないですよね💦💦

• C

C

できたら・・どれだけ幸せなんだろうって😢😢意思の弱い私もいけないのかな😢

• 3月5日
のりぷぅ

お昼などに家に来ても、居留守使ってみたらどうですか??

もし、それで連絡が来たら、時間が経ってからお散歩に行ってましたと理由をつけるなりしてみてはどうでしょう😩
もう暖かくなってきているので、晴れの日はお散歩が使えるかなーとは思います😭

• C

C

居留守、使ってみます!車が停まっていたら家にいると思われてるのも腹が立つので
    お散歩と言ってみます💓😋
    硬く考えすぎて発想が浮かばなかったです♪♪

• 3月5日
ひな

まりりんさんのお家でそこまで堂々と寛げるってすごいですね💦
呆れるの通り越して感心してしまいました…笑

義姉さん、あまりにもまりりんさんと赤ちゃんのことを考えてなさすぎだと思います。
ただでさえ人ん家に押しかけて家の中引っ掻き回すなんて迷惑なのに、ましてや半年の赤ちゃんがいるのに…

旦那さんが味方してくれないのは困りますね😣😣
同じ家で育ったからなにも思わないんでしょうか?
旦那さんからしたらそれくらい、かもしれませんが、まりりんさんは嫌なんです!!とハッキリ言うことは難しいですかね…?
非常識な行動されたら、それは花嫁修行じゃないですよー(笑)って言ってやりたいですね!

• C

C

旦那と暮らし出して1年立ちますが
    遠距離での結婚だったため、友達がいない私には旦那の姉でも話し相手になるし
    当時は厚かましいとか思わなかったです😭
    でも出産し子供がいる今、前ほど気持ちも時がも余裕がなく💦
    腹が立ってしまいます😅

そうなんですよねー
    前にも旦那に姉の事を指摘した事がありますが・・あいつに厳しい。と言われました💦
    厳しいと言うか、おかしいんだよ!って言いたいが旦那とはケンカしたくないし
    こいつに言っても分かってはくれんなって💭

花嫁修行の前に常識覚えておいでよ(笑)ってかんじです😅

• 3月5日

義姉だとずっと続く関係なので、一度勇気を出して、子供が小さいうちは難しいです。と言った方がいいと思います💦私の友達は義母が突然訪問するのをちゃんと丁寧にやめて下さいと言ったらやめてくれて、もっと早く言えばよかった〜と言っていました!

• C

C

勇気を出して伝えてみようかな😢💦ズルズルといって1人むしゃくしゃしてる方が馬鹿馬鹿しいですよね!

• 3月5日
みんみん

義姉は旦那の姉であって、友達でもないし、ここはお前の実家じゃねぇ!って感じですね(笑)
旦那さんなんでわからないんでしょうか(∵`)?
貴方の兄弟であっても、私からしたらまだ見ず知らずの他人並に気を使い、プラス何も言いたいこと言えない、会社で言う上司が毎日家に押しかけて来てる感覚ってことわかってる?って聞いてみればいいんじゃないですか?
私は義家族で何かある度旦那にブチ切れて、しばらく義家族と会わないを繰り返してます、、、(笑)

• C

C

そうなんです!その通りです!私たちが実家にいき姉妹がいる、親がいる、それとは違うんだよー(笑)とうちは旦那の姉の家でもないし子育て簡単に見えてしんどいし、余裕もない!
    独身と一緒にしないでくれーっ😂😂
    いくら一緒にいても他人ですよね💦こっちばっかり我慢して好き勝手されて💦💦
    1人で我が子と過ごす時間が幸せです。邪魔しないでほしい、、

あたしも旦那にキレたい(笑)!
    なぜか逆ギレされるため中々言い出せず、言い出しても20%くらいを時間かけて少しずつ伝えてます。。

• 3月5日
ぷに

マリリンさん😭辛いですね‼️😵お姉さん。そんなんだから未婚なんだよ‼️とはっきり言ってやりたいです😤
そして旦那さん、もう少ししっかりして欲しいですね😢うちの旦那も、シスコンです😵でも私の気持ちに少しは理解があるのと、今は遠くに住んでるので被害はほぼありませんが、一時期同じアパートに引っ越してきて、私には何も言わず、自分の子供を預けてきたり家にズカズカ入ってきたりしてました😩嫌いではなかったけどイラッとさせられる事がチラホラ…マリリンさんほどではないですが🙇‍♀️やっぱり旦那さんからやんわり言ってもらうのが、この先の事を考えると一番いいと思いますが、一度真剣に訴えてみては?それでも聞いてもらえないなら、私なら直接、少し柔らかめで困ってる事を伝えますよ!常識知らずの×××〜〜‼️💢💢💢←すいません、心の声です。笑
でもやっぱり耐えてください‼️悔しいけど旦那さんにとっては大事な兄弟です😢

• C

C

自分の親に話しても、旦那とは血は繋がってないしでも姉とは家族だから
    家族の悪口言われていい気分にはならないから、私が強くならなきゃ!インターホン越しに話す、断るとか。と言われました😢😢
    揉めたくないから1番はやんわり旦那が伝えるのがいいですが、言われた側からしたら私がそう思っていたんだ・・ってプラスに分かってくれたら幸いですが。そうとは限らないし距離感を保つようにある程度連絡がきても断りを入れたりするしかないのかな💦ってそれが最善の策なのかな💦とか💦💦💦考えても答えは出ないです・・💦

• 3月5日
泡沫

お家に鍵はかけてないのですか?
鍵をかけて居留守して友人と
出掛けていたと流す事とかは
出来ないですかね😭
自分の兄弟なら言えるけど
義理だと言えないし間接的に
遠ざけるしかないですよね😭

• C

C

鍵かけてます・・でもインターホンで見て、あ。来た。と思いながら
    ついつい出ちゃいます😂無視できない性格で💦💦

居留守・寝ていた。を使ってみようと思います🤨😰

• 3月5日
ぷに

まりりんさんと、ご両親は思いやりのあるとても常識的な方だなぁと感じました😃確かに旦那さんの言い方が上手でないとまりりんさんが悪者になってしまいそうですね💦そしてなんとなく旦那さんの言い方…頼りない気がしてきました😅
少しづつ距離を置いてみるしかないかもですね!でも気づいて欲しいですよね‼️いつかお姉さんに子供が出来たら、まりりんさんに嫌な思いをさせてしまったことに気づけるのでしょうかね?
きっとこの大変さって、子供が出来てみないと理解出来ないんだと思います。
まりりんさんの平和な日々を願ってます‼️
お姉さん、藁人形で呪いたい気分です😤 😅

• C

C

自分の妹や家族が来ても悪い顔せず当たり前かもしれないけど・・接してくれる旦那を見ると頻度が多いだけなのに何で私はイラつくのかな?笑 と思いますが、それは姉が常識ないからだーと😂💦
    旦那に押し付けて悪いが、姉😂常識なさすぎ😂😂そんなんだから結婚できないんだ!仕事辞めれるんだ!と私は思ってます😅

旦那もいい気がしないんでしょうね。当てつけのように私に逆ギレしてきます(笑)事実を言っても血の繋がった姉だからか悪く思いたくない・言いたくない・認めたくないんだなって。あたしの肩を持ってくれない事実を思うと結婚する相手間違えたかな?なんて思ってしまいます💦情けない💦💦

ほんと、我が子がいて母親になれば自分のことより子供。に変わりますもんね🤨💕
    どれだけ大変かツライか・・でも今の私には好き勝手される姉を見ている、急に来られるこの状況が1番しんどいです。
    でも話しを聞いてくれる、アドバイスくれる方々がいて助かってます🙏🏼

• 3月6日