※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子で体重が7キロ、身長が71cm。離乳食はよく食べ、ミルクは少なめ。体重が平均から外れるが、身長は伸びている。気にする必要はないでしょうか。

細身な子供のママさんいらっしゃいますか??🤔
9ヶ月の女の子で体重が7キロ、身長が71cmあります!

新生児の頃からあまりミルクを飲まない子で離乳食は大好きで
よく食べてくれて 1日2回食で、ミルクも1日に
3回〜4回で200飲みます!

離乳食初めてもやっと7キロで 母子手帳の平均の所を見るといい感じに大きくなってはいたんですけど
体重だけ 平均から外れそうです💦

身長は伸びてるし あまり気にしなくても
いいんですかね?😢

コメント

三児のmama (26)

うちの子は一歳過ぎてますがまだ
6.9キロ
73センチ
ですよ☺️

体重が減らなければ大丈夫だとゆってましたよ( ̄∇ ̄)

じゅん525

長男は1歳で6.8㎏でした!
長女は1歳で7.2 ㎏あって安心していたら、2歳になっても7.8 ㎏しかないです(笑)

ままりん

よく食べていて、少しでも増えてるなら大丈夫ですよ!
うちの子10ヶ月で7キロジャストでしたが、1歳過ぎてからぐんぐん増えすぎて1歳半で12キロになって上の曲線越えました💦

はむ

一歳で7キロしかなくて心配でしたが、
半年で2キロも増えました😂
成長曲線に入って入れば問題ないと言われましたよ☺️

deleted user

うちも同じくらいです( ´›ω‹`)
9ヶ月検診で離乳食たくさん食べさせてね〜!って感じで言われただけで特に何も言われませんでした🤗🌟

ichika

娘はもうすぐ10ヶ月ですがまだ7kgちょっとしかないです😶
よく動くのであまり増えないのかな、と思ってます!

怪獣と天使

同じく9ヶ月で7.4キロ、66センチと全体的に小粒の娘を育てています!

その子なりに大きくなってれば気にしなくていいと保健師に言われました!

周りと比べて小さいと不安になりますよね😢
でも抱っこは軽いから楽だし、小さい方が可愛い😍と前向きにとらえてます!
月齢相応に発達してれば問題ないと思います!
小さくみられるので未だに、お子様用の椅子に座れますか?って聞かれますよー
腰座ってるし、つかまり立ちしますって心の中で思ってます笑笑

mm.7

一人目は1歳で6500㌘、69㌢でした🙆

4歳半ですが、いまだに12㌔と2歳児並みの体重です😂

あーちゃん


まとめての返信失礼します😱💦
案外 いるものなんですね😫安心しました🎶
友達の赤ちゃんとか見ても 大きいなぁ…って思ってて…😔
抱っこが楽なのはいい所ですよね✊(笑)
気にしないようにします!😋
ありがとうございました😳🙆‍♀️

deleted user

7.4kg / 67.6cm の娘がいます 😍

2回食、ミルクは1日トータル450~600mlです!


19日に 10ヵ月検診ですが
きっと ちっさいなあ〜 って
言われるんだと思います😭


毎回言われてるので💦