※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃмама🧸9м
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきて動けるようになりましたが、人混みや暑い場所で貧血になりかける経験がありますか?

悪阻は徐々に落ち着いてきて
日頃から動ける時間が一気に増えました👌🏼💫

ですが、人混みやエレベーターなど
買い物などに行った時や
お店などでエアコンが効きすぎて暑い時など
ほてって気持ち悪くなってきて貧血になります💦

数回血の気が引き倒れかけました💦

そういった経験された方っていらっしゃいますか?

コメント

♡

つわり辛いですよね😭

私も買い物が毎回地獄のようでした
行かないわけにもいかないし…
倒れかけたり、何度もトイレに行って吐いたり(笑)

旦那と一緒に行き1人になる時間を少なくしてみたり…それとなくですが対策?!してましたよー🙋

  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м


    1人で出かけるのも気晴らしにいいかなと思って出ても貧血の怖さがあるので全然楽しめませんでした💦

    いまは、ひとりの時間は我慢します😭

    • 3月5日
ママ

私も地獄のつわりが落ち着いて、動けるようになった頃に貧血で立てなくなることが何度かありました😢

ひどい時は座っていても貧血のクラクラが来てしまい…その時はすぐ横になれたのでセーフでしたが😅

鉄のサプリや1日分の鉄がとれると書いてある飲み物を積極的に飲むようにしたのと、少しずつ動くことに体が慣れて本調子に戻ってきたおかげで
貧血もだいぶよくなりましたよ😊💡

  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м


    鉄を取るように心がけたいと思います😭
    オススメの飲み物とかありますか?

    • 3月5日
COCO

私もひぃmamaさんと同じ症状があるのでお気持ちよくわかります☆

つわりの頃から動くと貧血っぽくふらついたり、動悸息切れがして脚がガクガク震えて立てなくなったりして、仕事や買出しは本当につらかったですが、私は14wに入った頃から落ち着きましたよ♩

買出しはコープやイオンなどの通販メインに切り替えたので、楽ですよ♩

ひぃmamaさんも早く初期のふらつきが落ち着きますように☆彡
お互いがんばりましょうね♡

  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м

    イオンの通販気になって登録はしたんですけど、あれって当日に届けてもらえることはできますか?💫💓

    • 3月5日
  • COCO

    COCO

    できますよ〜♩
    エリアや購入商品によっては翌日以降になるみたいですが、私の地域は午前中注文で当日配達してもらえますよ◡̈

    • 3月5日
  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м

    詳しく見てみて利用してみます🎶

    • 3月5日